色々発散

日付が変わる頃からの母の片付けに巻き込まれ、3時過ぎの就寝。
やはりちょっと遅く、9時に起床。
さらっと朝食を済ませ、新聞読んだりウダウダタイム。
間隔が短いが、後がつかえているので12時半頃に昼食。
んで13時過ぎから身支度を整え、出発を待つのみとなったところで某氏からメール。
家の事情で遅れるとのこと。
秋葉原にはこちらからの方が近いので、出発のメールを待って行動することに。
時間には余裕がありそうなので、かつ帰りが遅くなりそうな予感がする(笑)のでまずはいつもの書店へ。
週刊少年マガジン、マガジンスペシャルとスマッシュ!(7)(AA)を購入、重いと思いながら秋葉原へ。
いつもの(やかましい)ゲームセンターで某氏と待ち合わせ、いつもの通り1周眺めて離脱。
向かうはいつものホビーショップ、(多分)今日発売の1/64 マツダ787Bを某氏と共に購入。
その後JAMで一服、と言いながら1杯ビールを空ける私。
その後寄り道しながらヨドバシカメラへ、まずは某氏の本探し。
しかし無いので、ホビーコーナーに行くも目的のブツが無い。
というか、バラならあるのだけどBOXは完売だという。
がっかりしながらも、コーナーを隅々見回って撤収。
書泉ブックタワーに向かう。
ここでも某氏の探し物は無し、よくよく見れば月曜発売らしい(笑)
オチがついたところで私も探し物。
佐藤琢磨2007F1ダイアリー―琢磨 (CG BOOKS―GO FOR IT!)(AA)を購入。
この間見かけたけどスルーした、E231/233 Hyper detail(AA)を探すが売り切れた模様。
おとなしく諦めて、神田に向かう。
もう一人の某氏に連絡を取っていて、上手く合流できれば焼肉をしようと思っていたのだ。
待ち合わせに良く使うガード下のゲームセンターは、混雑模様。
某氏の東北遠征のチケットを買いがてら、別のゲームセンターへ移動。
某氏は暫く頭文字D4をプレイ、私はプライズを問い詰めるが実りが少ない。
17時半頃まで待って、再度連絡を入れても通じないので焼肉は断念。
計画をスイッチして、川崎へ向かうことに。
まずは、こちらでもヨドバシカメラ。
ホビーコーナーで、こちらにはあったラリーカーコレクション SS.15 マツダ編をゲット。
ミニカー売り場を探索するもこちらはろくすっぽ商品が無く、撤収決定。
その足で久々に銀柳街へ、穴場の焼き鳥屋へ。
非常に分かりづらい場所にあるのだが、いつも盛況。
今日もカウンターに2席あったのみで、ギリギリセーフだ。
雑談メインで食べ飲み、まったりと2時間くらいは過ごしただろうか。
女将さんに、また来ると約束して退出。
清算に小銭が無いので、向かいのゲームセンターで両替。
そのまま出るのも忍びないと、某氏がクレーンゲームに挑むも玉砕。
プライズ狙いならこちらの方がいいと、別のゲームセンターに移動して二人で暫し景品取りに興じる。
適当なところで撤収、東京方面に向かい蒲田で某氏とお別れ。
止せばいいのにもう一度秋葉原、JAMだ。
いつもとちょっと違って、禁煙席は満席で喫煙席は余裕あり。
長く過ごす事になるだろうから、禁煙席待ちにして暫しお座り。
30分以上待ったが、何とか席が空いて落ち着いた。
待っている間に望んでいる環境ができた事が確認できたので、夜明かしモードに。
ちょっと所持金に余裕が少なかったので、飲む量を精査して過ごす。
気にしすぎて、なんだか酔った気にならない(笑)
途中どうなる事かと思ったが、皆のファインプレーで楽しい締めくくりになった。
29時前に撤収。
田町で降りて、先日から機会を伺っていたCmodeのお試し。
水分補給にアクエリアスを買おうと思っていたが無いので、コカコーラゼロを買った。
現金なしでブツが出てくるのにちょっと感動、でも冷たいのは失敗だったかなと思いながら帰宅。
というわけで長い1日が終わった。
書いている現在は30時20分。
寝る前の薬は変則で、昼にでも飲むことにしようか。
そうすれば寝る時間がそれなりに収束していきそうだ。

2008年1月19日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp