ぴかっと光る

1時15分就寝、6時前起床。
朝食>薬>二度寝はいつものこと、そろそろ改善していかねばならないが。
11時半頃になんとか起きて、Bフレッツの宅内工事に備える。
途中サクッと昼食、その頃に20分後くらいにお邪魔するとの連絡。
昨日の懸念事項は、ちょっとした誤解であった。
これでルータ導入時に向けて、短いLANケーブルを準備すればOK。
ちょっと手間取ったようだが、開通確認は完了。
感謝を述べて見送り、取って返してPCの設定。
WindowsXPではPPPoEが実装されているので、フレッツ接続ツールのCDは無視。
ウィザードでちゃっちゃと設定完了、早速ネットサーフ。
とその前に、実効速度確認。
いくつかのサイトで複数回試したが、50~55Mbps位出ているようだ。
で、接続を変えてフレッツ・スクウェアでも計測し、65Mbpsをマーク。
平日昼間だし、他の人が繋いでないのだろうけど、これだけ出れば満足。
あとは落ち込んだときにどこまで行ってしまうのか、だな。
体感で普通にネットを徘徊している感じでは、若干の変化はあるが大差ない印象。
まぁキャッシュバックやらなんやらが目的の半分(笑)だし、こんなもんでしょ。
人心地ついたところで、先延ばしにしていた確定申告の書類作成。
書くところはそんなに多くないのだが、領収書の計算が破滅的に面倒。
散々苦労した割には、戻ってくるのは5千円強。
無いよりはマシか。
でも去年だけで、20万円も支出しているんだよなぁ。
まいったまいった。

2008年2月25日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp