次へ

1時就寝、5時半起床。
朝食>薬と来て、7時15分にアラームを掛けて二度寝。
いつも通り、スヌーズを繰り返して7時半にようやく諦めて起きた。
母はいつものことだが、出掛ける前に洗濯を始めてしまう。
そんなこんなでバタバタしながら、8時過ぎに二人で病院に向かう。
とりあえずまずは採血、私は待機。
次はCTスキャナ、予約時間より前倒しで順が回ってきて今後の期待を煽る。
で、血液・腫瘍内科外来に行くのだが、母を先に行かせて私はATMへ。
傷病扶助金は、今月も(当たり前だが)変化無し。
母と合流して暫し待つ、その間に姉からメールで状況を教えてくれとのこと。
順調に進んで今待っていると返信、暫くで姉も合流。
もう少し待って、主治医のところへ。
とりあえず、化学療法4クール目に入ると言う事。
来週CTの結果などを勘案して、5クール目の前の休み期間を検討すると。
ここまで非常に順調に進み、点滴薬を調合中に済ませる会計と薬局もスムーズ。
これなら早く帰れる、などと言っていたのだが外来点滴室に行くとまだ薬が来ていない。
そこからが長くて、結局来てから1時間位経ったのではなかろうか。
始めてしまえば、4種の薬を1時間くらいで落とし切る。
なんだかんだで13時半過ぎになってしまった。
田町まで戻り、大戸屋で昼食にしたのだが14時過ぎなのに人が多くて少し待たされた。
情けない事にいつもゴチになっていたのだが、今日の勘定は珍しく私が持った。
食事を終えて我が家へ、お茶を入れようとして今日が断水であった事に気付く。
がっかりしながら雑談、途中から私は転寝してしまった。
起きたら姉が帰るところ、ガスストーブを使っていたので玄関で見送る。
母はそのまま駅まで行った模様、その後数件用事をこなして帰宅。
さてさて、明日明後日はとりあえず何も予定がないな。
確定申告の書類でも作っておこうか。
って、そこまで手数が掛かるものではないのだが、面倒なのは確かだ。

2008年2月22日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp