出荷>仕入れ

0時半就寝、4時起床。
朝食>薬>二度寝。
何があったわけでもないのだが、10時頃にビクッと跳ね起きる。
で、出掛けるつもりがあったので身支度しようかなという時に電話が。
ようやく来た、NTTからの連絡であった。
色々確認事項をチェックし、工事日を25日に決めた。
唯一の誤算は、ひかり電話無しだとルータではなくVDSLモデムのみになると言う事。
現状PCは1台なのだが、ゲーム(滅多に使わないが)と今後の拡張、何よりセキュリティ面で問題がある。
というわけで、お出掛けでの用件が1つ追加。
10時半頃に小荷物を抱えて家を出て、不要物の売却。
仕入れ値1100円が1500円になって、とりあえず交通費は捻出できた(笑)
いつものホビーショップに寄ろうかとも思ったけど、ブツがあったところで買う余裕は無し。
そのままヨドバシカメラへ。
まずは、先日見当たらなかったラリーカーコレクション SS.17 三菱編 Part.3を確保。
そのポイントを充当して、早売りのHeartbreaking Romance(AA)を購入。
あとはPC周辺機器の売り場で、ルータを探す。
今時有線のルータなんて需要が少ないのか、バカ高いのかしょぼいのか品揃えが両極端だ。
とりあえずスペック確認すべく、資料を集めて撤収。
んで書店に寄るが、お目当ての本は早売りしておらず。
帰宅後はカタログと、資料がなかったのはWebのスペック表を確認してみる。
しかし、どれも帯に短したすきに長し。
カカクコムの口コミも今一痒いところに手が届かず、参考にならん。
現状では、コレガかNTT東日本(これもコレガのOEMとの噂があるが確認できず)の二択。
土日で決めないと、月曜からの運用に差し障るので追求も程々にしておこう。
暫くCDを聴きながらの作業であった。
夕方からはTVを眺めながら、コーヒーを一杯。
さて、明日は楽しい書店行きだ。

2008年2月19日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp