ごねる男&延長

1時就寝、6時起床。
起きていようと試みるも挫折、二度寝。
10時前頃に目を覚まし、心療内科の診療状況を確認。
今日は15時~19時、途中30分ほど休憩とのことでいつものペースとする。
昼まで雑誌を読む。
昼食後、そう眠いわけではないがだるくてアラームセットの上横になる。
色々考えが巡るが大したことではない、そのうちにアラームが鳴る。
身支度をして15時頃出発、予定通り16時頃に到着。
しかし様子がおかしい。
びっちり人がいるので、何かあると思って張り紙を見たらいつの間にか16時からと言う事になっている。
しかも、待ち人多数なのにすぐ呼ばれ、何かと思ったら先生が遅れているとのこと。
前回と同じ処方でよければ出せるといわれたが、今回はちゃんと見てもらわなければ困る。
なので待ちモードに。
周りの人は薬だけにしたようで、どんどん人が減っていく。
ぐだぐだ状態で待っていたら、また呼ばれる。
怪訝な顔で行ってみたら、今日は来られないかも知れないなどと言うではないか。
状況を説明、ちゃんと診察してもらった上で診断書を貰わなくてはならない旨伝える。
その間に電話や来院者の対応はトーンダウンして、今日の診察はないと言いはじめた。
いい加減イライラしてきたが、結局私だけの診察に出てくるらしい。
時間ギリギリ、19時前に院長が来てちょっとおいた後に呼ばれた。
ここ暫くの様子を話し、色々と相談。
なんだかんだと時間が掛かったが、結論としては療養3ヶ月延期。
6月末まで要加療との診断書が出た。
ある程度予想はしていたが、まぁ仕方ないと言えば仕方ないが情けない。
薬を貰った後はちょっとゲームセンターに寄って、狩り。
所定の結果を得たので撤収。
さて、温かくもなってきたので、散歩などで体調を調整していきたいところだ。

2008年3月27日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp