買い物、酒飲み

2時就寝、7時起床。
適当に朝食。
出来る作業をしながら、昼を迎える。
昼食はお預けで、12時から歯科。
3ヶ月ぶりのメンテナンスだ。
全体的に歯茎の状態は良くなっているようであるが、ちょっとプラークが残っていた。
歯石取り、磨き上げ、コーティング、フッ素塗りと進行。
また3ヵ月後に連絡をもらうこととして、退去。
フッ素が定着するまで30分くらい待って、昼食をサクッと。
んで14時半に向けて出掛ける支度をしようとしていたところで、約束の某氏からメール。
15時じゃなくて15時半にということで、音楽を聴きつつ30分ほど潰す。
んで秋葉原、いつものゲームセンターで待ち合わせ。
ここには特に用が無いので、一通り眺めたあとで今後の予定を話しながら撤収。
某氏所望の中古ゲーム屋に行く。
なかなかいいお値段だったようだが、お目当ての物をゲットした模様。
その後あきばおーを覗きながら移動、JAMへ。
ゲームを借りつつ、約束のDVDを渡す。
んでお茶しながら雑談、暫く過ごす。
程好い頃に撤収、今度はヨドバシカメラへ。
今日の本題、ゲームコーナーへ。
PSP アイス・シルバー(AA)、アクセサリーパック(AA)、あと液晶フィルターポータブル(AA)を購入。
Bフレッツ加入の特典商品券で大部分を支払い、追い金少々。
攻略本で後ろ髪を引かれるものもあったが、とりあえずスルー。
あとは某氏の要望でヘッドホンコーナー、プリンタ用紙コーナーを巡って撤収。
程々の時間とは言い難いので、神田方面の釣具屋へ寄る。
ちょっとお目当ての物が無かったようだが、1点お買い上げ。
そのまま山ちゃんへ。
手羽先4人前を筆頭とし、色々頼んで飲む。
私はビール大ジョッキから入って、以降中ジョッキで飲み続け。
某氏はビール中ジョッキから焼酎系へ。
ぐだぐだ状態で話しながら飲み食い。
2時間ちょっと過ぎた頃に、撤収を決定。
清算の都合もあって秋葉原へ舞い戻り、秋葉原GIGOへ。
お金の問題を処理したあと、ボチボチとプライズを取る。
2人ともあまり調子が良くないが、成果がまるで無いわけでもない。
深入りする前にここも撤収。
某氏はここで帰宅、私は買い物忘れがあったのでヨドバシカメラへ。
CDコーナーへ、HEART STATION(AA)を探す。
今週の発売なのに、一番手前の台には載ってなかった。
#見つけられなかっただけか?
アーティスト別の棚にあったので保護、何故かポスターもついてきた。
これで今日の買い物は終了。
ちょっと中途半端な時間なので、ゲームセンターを数軒めぐってみる。
巡り巡って、最初の待ち合わせ場所のゲームセンターでちょっとゲット。
いい加減お金を使いすぎなので、ちょっと早いが今日二回目のJAMへ。
シフト交替の時間をまたいでお邪魔、なんとなく楽しい感じでハイネケンを2杯。
徹夜は無理と判断して、24時近くに撤収。
長い一日が終わった。
明日はPSPの初期設定だな。

2008年3月22日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp