経過と見通し

2時就寝、5時起床。
アラームを7時15分にセットして仮眠。
しかし無意識で一発停止(スヌーズ込み)してしまい、母が帰るまで寝過ごす。
慌てて身支度、先週と同じ位の時間に病院に出発。
採血を済ませて、腫瘍血液内科で待つ。
9時を過ぎたので病院内のATMに行くが、まだ傷病扶助金が振り込まれていない。
すごすご戻って、予約より20分ちょい遅れで呼ばれて診察室へ。
先週結果の出ていなかったCTの分析結果、病巣を指摘されないほど癌が小さくなっていたようだ。
これで抗癌剤の効き目に確実さを見出し、あと半年くらい続ける事となった。
場合によってはその時点で放射線治療をして、以降内服の抗癌剤のみということもあるようだ。
ちょっと母は歯のトラブルに悩まされており、歯科との兼ね合いについても相談した。
通常より伸ばして次の化学療法治療を3週間後にする事で、その間に何とか収拾をつける方向となった。
診察を終えて予約を済ませ、先に会計と薬を。
ついでにATMで傷病扶助金をおろし、そのまま今月分を母に入れた。
点滴室に戻ると、薬の調合までに若干待たされた。
ベッドに通されてからは、主治医が来るまでもう少し待つ。
んでおよそ1時間、13時前に終了。
三田まで戻って、田町駅前の大戸屋へ。
母は歯に負担の掛からない物を、私は豚キムチ丼をオーダー。
母のは割と早く出てきたのだが、私のほうがなかなか来ない。
途中数回、もう少しお待ちくださいと言うが蕎麦屋の出前状態。
怒りはしなかったが、もう少し言いようもあるだろうとは思った。
食べ始めてしまえば私は早いので、母に遅れる事少々で終了。
書店により、読みたい記事を斜め読みしてさらに銀行、還付金をGet。
帰宅後、面倒になるのは分かっているので携帯とネットの料金を払いにコンビニへ。
後はまったり、15時半くらいまでは記憶があるが2時間半弱寝ていたらしい。
その後某氏と連絡、明日会う方向で調整。
明日は色々楽しみだ。

2008年3月21日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp