色々奔走

0時半就寝するも、2時過ぎに目が覚めてしまい暫しウダウダ。
1時間位経って寝付いたみたいだが、今度は明け方に風呂に入った母のおかげで5時くらいに目覚め。
暫く新聞を読んだり、ネット徘徊したり。
6時半くらいからは、五輪の聖火リレー直前の様子をテレビで見たり。
程好いところで朝食。
エクストリーム聖火リレー競技(笑)を眺めながら、Amazon.co.jpからの商品のトラッキング。
この調子なら、母が出かけてから着くかななどと思いながらお茶。
で、いいタイミングで母が買い物に。
この時を逃さずに届けて欲しかったけど、ペリカン便は来ないまま。
母が帰ってきて、非常に悪いタイミングで着荷。
ブツはFigma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.(AA)。
いい加減母も慣れて来たのか、二言目以上は発さなかった。
昼食を食べて母はお出掛け、私はちょっと眠くなってきたので16時過ぎにアラームを掛けておやすみ。
14時半頃にパタッと目覚めて、とても楽しい夢だったと思いつつ詳細忘れて正気に返った。
PCを見てみると、Amazon.co.jpの後口の便が発送されたらしい。
この後の予定、明日の予定などを考えると放置するのは不味い。
即座に受付した営業所に連絡、確認するとまだ受け付けられたままの状態らしい。
無理を言って、28日の12~14時に配達と言う事に変更してもらった。
あとはへろへろと本を読んだりネットを見たり、程好い時間まで時間つぶし。
16時半前から動き出し、45分に出動し向かうは秋葉原。
まずはヨドバシカメラ、先日来探していたブツを確保。
念のためホビーコーナーを隈なく捜索するものの、もう一点のブツは無し。
そこで新しく出来たアキバ・トリムの地下にある、京商のオフィシャルショップへ。
様子を眺めてから店員を捕まえ、在庫を聞くとあると言う。
暫く待って、スーパーアグリF1のSA07・佐藤琢磨車を出してもらった。
定価だけど手に入るなら問題ない、サクッとお会計。
ちょっと待ち合わせの時間よりは早いが、いつものゲームセンターに向かうが雨が降って来た。
酷い降り方ではなかったので、傘は面倒で出さずに現地到着。
ちょうどそのころ、某氏からちょっと遅れるとのメールが入電。
まぁ問題ない、暫しゲームを見て回る。
ロケテスト中のD1GPアーケードを見るが、どうも受け付けられない動きに見えて眺めるだけに。
そんなこんなのうちにいつもの某氏が到着、某氏D1GPをプレイ。
1回終わって知り合いに話などしていたら、遅れていた某氏も到着。
いつもの某氏がもう1度D1GPをやったところで、目的地に移動。
今日は山ちゃん神田須田町店へ、禁煙席は空いてなかったが喫煙席に入った。
ひとしきり物のやり取りなどをして、いざ飲みに入る。
今日はコース+飲み放題ではなく、フリーでやった。
ぐだぐだ飲んで食べて、関西の某氏とお話をしたり。
なんだかんだで2時間などあっという間、少しそれを過ぎて撤収。
一人頭3500円位の会計になった。
そのまま秋葉原の待ち合わせゲームセンターに帰還、D1GPアーケードをそれぞれにプレイ。
人のプレイを見ていると、やはり私には合わないかもしれない。
が、とりあえず食わないで文句を言うのもアレなのでカードを作って2プレイほど。
まぁ想像通りという感じか。
明日釣りのいつもの某氏はここで撤収、もう一方と少し延長戦。
んで撤収、ゲームセンター入り口でお別れ。
私は居残りで、ちょっとプライズを冷やかしたりしながら時間を潰す。
で、JAMへ。
満席で暫く待って着席、いつもの通りハイネケンをのんびり2杯。
途中知人が前の席に来るも話せる状態ではなく、適当に24時くらいまで。
んで切り上げ、知人に声をかけることに頭を向けたら荷物を忘れた。
会計を済ませて地上に上った所で、MP3プレーヤを出そうとしていたら妖精さんがダッシュで出てきた。
忘れ物を届けてくれた、ただただ情けないやら感謝感激やら。
礼を述べて撤収。
なかなかに色々あった1日であった。

2008年4月26日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp