なし崩し

1時半就寝、4時半起床。
朝食、薬を済ませて8時にアラームセットで二度寝。
強烈にだるかったが、スヌーズ2回でなんとか起床。
45分に家を出て、溝の口へ。
まずは銀行に寄って、傷病扶助金を引き出し。
そのまま心療内科へ。
休診の貼り紙が痛々しい、言葉をかけるのもためらわれるが仕方ない。
お悔やみを述べてカルテチェックしてもらい、紹介状などの書類一式とお詫びの書面を受け取った。
この時は薬さえもらえればと思っていたので、最寄の大学病院に行った。
といっても場所が分からなくて、途中交番で道を聞いたり。
初診受付をして精神神経科受付へ、問診票を書いて体温体重血圧をはかった。
んで暫く待たされる。
診察室に通されて、書類や問診票で分かっている事もあるが基本的にあること全てを話す。
それでやり取りをして、方針を決めていった。
結局薬は、寝る前の1種2錠が他との重複分ということで減らされた。
何故かここで通院を継続する事となり基本方針はこれまで通り、2週に一度のペースで受診することに。
しかし新しい主治医は水曜がメインのようなので、1日早めることとした。
あとは採血して終了。
5000円以上取られてちょっと弱ったが、まぁ仕方ない。
薬局くらいは同じところにしておこうと、もとと同じところで薬を貰う。
で、用は済んだのだが折角こちら方面に出てきたので散髪することにした。
とその前に腹ごしらえ、すき屋の牛丼サラダセットを頂く。
床屋は空いており、すぐに始めてもらうことが出来た。
もう4ヶ月くらい伸ばしっぱなしだったので、かなりザックリと切り落としてもらう。
終わったら軽快な感じになったが、頭のボリュームダウンでデブった顔が引き立つような気もする。
帰宅しようとも思ったが、忘れていた用を思い出して川崎のヨドバシカメラへ。
買おうと思って逃していた、2月発売(1月だったか?)と今月発売のトミカギフトセットを2点。
定価ベースより1点で500円は安いし、10%のポイント還元もあるので大安売りだ。
ついでにホビーコーナーを一巡した。
ラリーカーコレクションのパートナーショップでは無いはずなのに、フォーカスセットがあったのは謎。
スタリオンは無かったので、明後日に秋葉原で見ようと思う。
ようやく長かった一日も終わり、16時頃に帰宅。
高血圧で病院に行っていた母も、ちょうど帰ったところだったようだ。
なんだかちょっと疲れた、今日は良く眠れそうな気がする。

2008年4月24日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp