ホーム > 2008年5月

病院のハシゴ

0時半に床に就くもまたしても眠れず、2時くらいまで記憶あり。
んで6時50分頃起床。
今日は余裕が無いので、とっとと朝食を食べてサクッと身支度。
7時半、母が帰ってくる前に出発して高津へ。
通勤時間帯だが若干早めなのと、逆方向に進んでいるので混雑は苦にならない。
8時15分に病院着、診察券を出してしばし待つ。
なんだかんだで10時くらいだったか、順番が回ってきて問診。
前回からの変化を報告、薬でお願いしたい事を依頼。
先生からは色々聞かれたが、6月末がデッドラインか?との問いで長期戦を予感させる。
一応7月から復帰するつもりで居たのだが、医師的には迷いがあるようだ。
なんだかんだで診察終わり、会計もそう待たずに済んだ。
前回のように時間が掛かる事を想定していたのだが、昼食は自宅で食べられそうだ。
薬局では最近毎回調整が入ったりしているので、詳細な説明が付く。
まぁ大体分かっている事が多いのだが、一応耳は傾けておく。
逆ルートで田町に帰還、いつもの書店に寄って週刊少年マガジンとマガジンスペシャルを購入。
帰宅して11時半、昼食までマガジンをさらっと読む。
昼食を済ませてマガジンの残りを読み、時間調整して地下鉄三田駅で母と待ち合わせ。
今度は母が病院、今日は放射線科で治療計画の説明なので私と姉も立ち会う。
なわけだが、血液腫瘍内科と放射線科で連絡の不行き届きがありちょっと不愉快な想いをした。
放射線科での診察が先になるはずだったが、予約が無いので1時間位の待ちになると言われたのだ。
その時間帯は超音波検査の予約時間とバッティングしているので、どうするのかと看護士を問い詰める。
ゴタゴタの挙句、一度超音波検査の待合室に行ったがそこから放射線科に呼ばれて結局そちらが先に。
話を始めたのだが、血液腫瘍内科の主治医から言われていた事と食い違いがありまた一悶着。
それでも大体の内容は話し、次は月曜に放射線治療開始日とスケジュールを決めるということで予約。
超音波の検査自体は私も姉もカヤの外、ただ待つだけだ。
以上で全行程終了、結局16時半くらいになってしまった。
軽くお茶を、と言う事になり病院内のスターバックスで一服。
撤収して御成門から三田線、姉はそのまま帰っていくことに。
私と母は三田で下車、帰ってだらだらする。
夕食は手抜きモード、まぁ今日は仕方ないな。
ちょっと疲れた、お金もないし明日は完全休養かな。

2008年5月21日 44x1 | | コメント(0)

トンネル抜けず

1時前に床に就くも眠れず、3時半~4時くらいまで意識があった。
それでも5時に目が覚めるのは、どういう事だろうか。
次寝たら長くなるのは目に見えているので、一応朝食と薬。
んで、当たり前のように昼まで爆睡。
終わって14時頃までまったり、以降は本を読んで過ごした。
なかなか調整という感じにならないなぁ。

2008年5月20日 44x1 | | コメント(0)

あうあう

1時半就寝、4時半起床。
寝直そうかと思ったが眠れず、とりあえず朝食と薬。
暫く本を読んでいるうちに眠くなってきて、悪い流れで二度寝。
今日は途中目を覚ますことなく、昼過ぎまで爆睡。
昼食後も寝てしまい、ホントダメだな。
15時半頃にようやくエンジンがかかり、読書を。
夕方、酔うと電話を掛けてくるたちの悪い叔父に捕まりかなり嫌な感じ。
何十回同じ事を聞かれたのか分からないほどで、兄弟からも嫌われているらしい。
とにかく勘弁して欲しい。
弱っているときは余計にそう思える。

2008年5月19日 44x1 | | コメント(0)

のんびりまったり

1時就寝、5時起床。
早すぎるので、一回りWeb巡回して仮眠。
7時に再び起きて、朝食と薬。
仮眠が効いているのか眠気は来ず、午前中はウダウダしているうちに過ぎてしまった。
昼食は今日もパン。
終わって母は外出、私は何をするでもなく音楽を聴いている。
プレイリストの区切りで、読書を始める。
もちろん新規に音楽は掛けている。
15時を過ぎた頃だろうか、眠くなってきて横になる。
2時間弱眠り、すっきりしてお目覚め。
ここのところいじっている、アフィリエイトのバナー調整に入る。
新しいプログラムが導入されたので、アップして確認。
問題ないので夕食の準備、母はもうすぐ閉店になるホームセンターで色々買い込んで帰ってきた。
さて、資金の見込みのつかない状態であと3日過ごさねばならない。
水曜日に病院が終われば、金曜の収入までどれくらい残せるか分かるのだ。
ともかく、明日明後日は下手に出掛けて金を使わないようにしなければ。

2008年5月18日 44x1 | | コメント(0)

夢うつつ

1時半就寝、7時過ぎ起床。
程好くまったりした後に、朝食。
終わって薬を飲んで、ぼんやりしていたら寝てしまった。
気付けば13時、昼食はどうしようかと思ってたら母が買い物から帰還。
買い置きの食パンと、買い足してきた惣菜パン&菓子パンで昼食。
食後すぐに、母は友人に会うため出かけた。
私は音楽を掛けてまったりモード、これがなんとも気持ちよく。
本当に寝てるのか起きてるのか分からない状態で、2時間ほどトリップ。
実際のところどうだったのか、自分では分からないがまぁいい。
18時過ぎに母から連絡で、夕食は勝手に食べろとのこと。
買ってあったコロッケをおかずに、適当に夕食。
火曜日まではこんな感じで過ごすのかなぁ?
水曜は病院だ。

2008年5月17日 44x1 | | コメント(0)

まだまだ

0時45分就寝、5時15分前起床。
本調子ではなく、朝食>薬>二度寝。
11時過ぎに目覚め、いつもの書店へ。
週刊少年マガジンとベイビーステップ(3)(AA)を購入。
帰宅して昼食、終わって収穫物をざっくり読む。
この手のものはすぐに読み終わるので、暇を持て余してしまった。
とりあえず寝ないようにPCに張り付き、静岡ホビーショーの情報収集など。
それも夕刻にはネタ切れになってしまい、ランダムに思いついた曲を聴いてみたり。
随分遅くに母帰宅、今日は病院はしごだったので様子を聞く。
化学療法のほうは、結局先日の6クール目で終えるとの事。
来週から2週間の予定で、放射線治療をすることに。
歯の方は、緊急事態が修復できたようだ。
前者は次回に方針説明があるので、私も行かねばなるまい。

2008年5月16日 44x1 | | コメント(0)

継続は力?

1時半就寝、5時前起床。
ちょっと行動パターンが違って、朝食後薬も飲まずに横たわってしまった。
でも6時半前にはもう一度目が覚めて、んで薬を飲んでそのまま過ごす。
ん、眠くない。
とりあえず何をするでもないけど、簡単な作業をしたりコーヒーを飲んだりして昼まで。
昼食を終えて音楽掛けて、横になったらやはり眠くない。
とかなんとか思っていたら、30分ほどワープ。
やはり身体は起こしておかなくては、と思い直して読書など。
まぁ残された時間は長いわけではないけど、悲観するほど短くもない。
ボチボチ行くさ。

2008年5月15日 44x1 | | コメント(0)

盛り返す

0時半就寝、5時起床。
朝食と薬を済ませ、どうするかと思ったが気も重ければ体も重い。
半纏を掛けて二度寝、荷物が着いたのも気づいたが無視。
#母がいたから
昼には目を覚まし、昼食を済ませる。
午後は団地の配水管清掃があるので、待機しなくてはならない。
とはいえ、余り待たないで13時半に第一陣が来訪。
まずはトイレだけやって出て行く。
10分強で第二陣が来訪、台所・風呂場・洗面台をやっつけてこれで終了。
判子を押してお礼をば。
その後寝ても良かったのだが、調整をするに越した事はないので起きて過ごす。
作業はやる気が出ず、かといってネット徘徊もネタ切れっぽい感じ。
結局アウトプットらしい物は無い、空しさ満点の午後が終わる。
週刊少年マガジンが出ているのだが、コンビニに行く気にすらならない体たらく。
ただ起きているだけじゃダメだ、もう少し気持ちが持ち上がってこないと。
まぁ今の状態はお金が無いせいもあるので、来週末の収入を待とう。

2008年5月14日 44x1 | | コメント(0)

爆睡一時買い物

2時就寝、5時半過ぎ起床。
昨日来の不調はまだ継続中、朝食と薬を済ませて今日は布団で爆睡。
気付けば12時15分、そろそろ食事を・・・と思った次には12時45分になっていた。
スパッと起きて昼食、まぁ何とかなるかと身支度して秋葉原のヨドバシカメラへ。
向かうはCD売り場、THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03(AA)を求める。
特に特典等は無し、ついでなのでトレーディングカード関連サプライの商品棚を見物。
ちょっと今後あれば良いなと思うものを探してみるも、どうやらない模様。
特典キャンペーンでは賞品になっているものの、当選確率は低そうだ。
発売されないようなら、オークションに頼るしかないのであろうか。
まぁ良い、Hit&Awayで店を後にして1時間足らずで帰宅。
やはりちょっと疲れたので、またもう少し寝た。
なんだかんだで随分休んだし、明日には体調も戻っているかな。

2008年5月13日 44x1 | | コメント(0)

不調

2時就寝、6時45分起床。
朝食と薬を済ませるが、非常に調子が悪い。
頭も痛いし喉も痛い、ついでに言えば気分も悪い。
風邪かなぁと思いつつ伏せる。
次に目を覚ましたのは昼、食欲はあるのでサクッとパンを食べる。
調子は相変わらず、結局そのまま寝て過ごした。
風邪薬でも飲んでおくか。

2008年5月12日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3|4 最後