アキバdeデート

1時就寝、7時過ぎ起床。
やはり母の早朝バイトの無い日は、遅くまで寝ていられるようだ。
まぁそれは良いとして、とりあえず朝食。
終わって一眠り、10時過ぎからPCに向かって作業。
昼食はお好み焼き、のんびり焼いて食べている時間も無いのだが仕方ない。
予定より5分ほど押して家を出て、秋葉原へ。
予想通り5分ほど遅刻して、いつものゲームセンターで某氏と落ち合う。
ゲームの切りがつくまで待機して、終われば用が無いので撤収。
まずは某氏の不要物を売りに、ホビーショップの買い取りセンターへ。
最初は査定中に他を回ろうとも思ったのだが、思いのほか空いていたのでそのまま待機。
期待通り余り待たずに回答、問題なくお金になったようであった。
末広町の方まで来ていたので、まずはいつものホビーショップへ。
買えるわけでもないのだが、色々ミニカーを物色。
思わず食指が動きそうになる品もあったが、とりあえずスルー。
一通り見て回って、目の毒と思いながら撤収。
喉が渇いたということで、お茶する事にして移動。
途中寄り道もしたが収穫無し、んでJAM
先に一組待ちが居たけど、二組目なら大して待たないだろうと待機。
10分ほど待ったかな?喫煙席へ。
お茶しながら暫く談笑。
気の済んだところで撤収、先日私も探し物に入ったソフマップ音楽CD館へ。
ゲーム音楽フロアで、某氏TECHNIC BEAT SOUND TRACK(AA)を購入。
先日の私の探し物も、今日は店頭で見かけた。
いつ入ったんだろうな。
ここも撤収、今度は書店へということでアキバトリムに向かう。
折角なので、京商のオフィシャルショップも案内。
そのまま4階まで上り、ブックファーストに入るが某氏捜索の本は見当たらず。
専門的なのならこっちだろうと、書泉ブックタワーへ行くとあっさり見付かった。
んで先日オープンしたBOOK OFFも覗く。
ゲームとCDのフロアを一通り探索、たいした物も無いので撤収。
ここで私は帰る気になっていたが、そもそもの目的を忘れていた。
銀座から須田町に移転してきた、アートミニカーを覗くのであった。
地図がちょっと間違っていた感じなので、自信がないまま進むと見付かった。
非常に狭い店、先客が居たが常連の方らしい。
もっとも、これだけ小規模だったらすぐに覚えられそうだな。
品揃えはボチボチ、覗くのが目的だったのでそのまま撤収。
神田の方が近そうだったので、そのまま歩いて駅へ。
京浜東北線で南行、田町で某氏とお別れ。
4時間も無かったが、まぁ楽しく過ごせたと言う物だ。
しかし秋葉原は人が多かった。
最近平日しか行っていなかったので、余計そう感じた。
こういう生活が出来るのも、そう長くは無い。

2008年5月 5日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp