湿気る

1時過ぎ就寝、6時45分起床。
落ち着いて朝食を済ませ、まったりとゴミ捨てに出る。
その後アラームセットの上、二度寝。
今日はアラームまで寝てしまい。
サクッと身支度、曇天の中を大荷物抱えて秋葉原へ向かう。
ソフマップの開店11時を5分くらい回ったところで、駅前店到着。
買い取りカウンターの順番は、既に4人目だ。
XBOX本体と周辺機器2点、それとソフト1点を査定に出す。
45分くらい掛かるようなので、その間に残りの大荷物のプライズ関係を処理。
こちらは予想以上に高く取ってくれて、ちょっと助かった。
折り返してソフマップ、時計はちょうど指定時間だったのだがちょっと遅れているらしい。
5分くらい待たされて結果説明、本体はくだらない理由で200円減額。
周辺機器は箱無しなので、最初から分かっていた100円ずつの減額。
ソフトは満額だが200円だ(笑)
それでも、こちらも予想よりはちょっと上に行って満足。
ヨドバシカメラへ。
ラリーカーコレクションの常設棚を見るも、先日ドタバタで買ったショップ限定品が山になっているばかり。
もちろん通常品もあるのだが、今日の目的はそれらではない。
あちこち見回って、ショーケースの中に見付けたけど1点だけなのだろうか?
疑問を持ちながら店員に聞こうとレジへ、と思ったらそこに5個くらい積んであった。
ブツはこれ
探すテンションからなんとなく意味も無く気が急いていたので、全く検品もせずに会計へ。
#帰宅後に見たが、1台のタイヤがホイールから外れていた(涙)
#でも直せない不良では無いので交換はしない予定
約2割引で大体8000円、ポイント全額投入で5600円くらいの支払い。
そのままCD売り場へ侵入、しかし探し物が見付からない。
それも仕方なくて、実際は5/7発売のものなのだ。
明日から休日が4日続いて水曜になるので、早売りが今日であろうと思っただけのこと。
まぁ無い物は仕方が無いので、ヨドバシは撤収。
でも他にはあるかもしれないと、ソフマップの音楽CD館を覗くもこちらもダメ。
最後の望みと、入店に気乗りしないアニメイトへ。
ありましたありました、Find the blue(AA)。
ポスターをつけるかと聞かれたが否、カードを作るかと聞かれたが否。
なにかキャンペーンをやってるらしく、応募券をくれた。
ここまで終わって12時半よりちょっと前、昼食もこちらでとJAMへ。
この間と同じでランチのカレーを食べる。
じめじめしていた中を出歩いて、ちょっと辛いものを食べたので汗がじっとり。
でもアイスコーヒーで一息。
ちょっと衝撃的な話を聞いてしまった気もするが、心の内に仕舞っておこう。
余り長居はせずに退出、田町まで帰着。
いつもの書店へ寄って、初恋限定。(2)(AA)を購入。
家に帰って13時半と言うところだ。
サクッとCDを開封して、数回リピート再生。
なかなかいいんではなかろうか。
今日は、母が歯科に行くのに16時頃に家を出る予定。
それまでコミックを読みながら適当に時間を潰し、一人になったところでPSP起動。
どうにも詰まったところを何度もループして、結局心が折れて攻略サイトを見てしまった。
分かってしまえばなんだ、という話。
切りのつくまで、と進めていたら母が帰ってきてしまった。
少なくともごはんは炊いておくと言っていたので、平身低頭。
スパッと切り上げて米研ぎ、途中で見ててかったるいと奪われた。
音楽を聴いているうちに程無く夕食完成、美味しく頂く。
さて、4連休に人に会うことがあるのだろうか。
いや、私自身は連休なんて関係ないのであるが。

2008年5月 2日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp