蠢く

1時就寝、一度起きかけたが寝直して7時15分起床。
昨日のカレーを朝食に、薬を飲んでちょっと横に。
眠るほどではなく、8時半にはアラームで動き始める。
のんびり身支度し、9時に家を出て秋葉原へ。
開店10分前にヨドバシカメラ到着、そのまま待機。
2番目に店内進入しエスカレーターでゲームコーナーへ、エレベーター組が混じって7番目くらいの客に。
ダービースタリオンDS(AA)とぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし(AA)を購入。
と言っても、PSPの時と同じように手元にDS本体は無い訳で。
#一時持っていたが金策のため手放した
とりあえず発売日に押さえる、という個人的な性格のために買っておくのだ。
んで会計を済ませたら、CD売り場へ移動。
早売りが火曜のファミソン8BIT☆アイドルマスター05 [如月千早/水瀬伊織](AA)を査収。
あと早売り水曜の追想のディスペア【初回限定盤】(AA)も。
両方とも在庫はだぶついていないようで、店頭品が我が手に。
両者あわせ、先程溜まったポイント投入で会計。
これで用は済んだわけだが、PC組み換えの布石として先日に続きPCパーツ売り場を視察。
元手がないのに、こんな時に限って狙っていたマザーボードが在庫している。
先日はなかった、これも狙っていた電源もある。
いずれもポイントを勘案すれば高くはない(安くはないが)、グラフィックカードとメモリにCPUとHDDも同様。
HDDだけはちょっと割高に思えるが、その分メモリは少しだけだが相場より安いようだ。
この在庫が収入まで残っていて欲しいが、ボーナスシーズンと言う事もあり難しいように思う。
タイミングと言うのは難しい物だ。
これで満足してヨドバシカメラを撤収、ベローチェでカフェラテを飲みながら時間を潰す。
適当なところでいつものホビーショップへ、一通り回るが手の出るものは無かった。
以降ゲームセンターやソフマップなどを巡って、昼まで時間調整。
12時過ぎにJAMへ。
しかしまだ看板が出ていないので、少々待つ。
程無くいつもの妖精さんが迎えてくれた。
すぐに常連数名が揃い、何の祭りかという状態に。
隣にいつもの某氏も見えて、食事を挟んで色々談笑。
今日はPC関係の話が多かったかな?
なんだかんだで2時間ほど居座って、席を立たせてもらう。
秋葉原を撤収、田町まで帰還していつもの書店へ。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN(17)(AA)と魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~(1)(AA)を手に取る。
あと、週刊少年マガジンとガンダムエースも購入。
帰宅すると、母は出掛けるところだった。
入れ替わりとなり私は一息、最近何故か冷蔵庫を占領している缶コーヒーを消費。
折角買ったCDはそれなりに集中して聴きたいので、雑誌を読む間はいつものMP3。
そんなことをしているうちに書留到着。
みずほ銀行・横浜銀行の両カードより先に、横浜銀行のインターネットバンキング書類一式が到着した。
カードも一週間くらいと言っていたのだけどなぁ。
まぁ良い、とりあえず初回登録を済ませて利用開始。
先日言った通り、残高照会くらいしかしないと思うが(笑)
カレーがまだ残っているので、今晩は食事に手抜きできそうだ。
さて、明日は歯科で虫歯治療だ。

2008年6月26日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp