銀行巡り

2時半就寝、5時半起床。
寝つきはいいから薬は効いていると思うのだが、いかんせん目覚めが早い。
当然頭が回るわけも無く、8時にアラームセットして仮眠。
しかし1度2度3度と鳴らして、轟沈。
と思ったところに助け舟、コーヒーが入った。
ドーピングでなんとかお目覚め、予定より15分ほど押して身支度。
向かうは、昨日に続き長後。
紛失していたキャッシュカードが、口座開設している横浜銀行の支店に届いていたのだ。
届いていた書類と銀行届印に通帳、あと運転免許証を準備していざ窓口へ。
あれでもないこれでもないと、わらわら書類が出てくるので次々に書いていく。
とりあえずカードは戻ったのだが、年季が入って危なそうなカードに交換のお誘い。
というわけで手続き追加、窓口を移ってまた書類攻め。
ようやく終わった頃には30分以上経っていただろうか。
昨日は昼食にしたくらいの時間、お腹が減ってきたが我慢して帰路へ。
小田急各停>田園都市線急行で二子玉川進入、ちょうど大井町線の急行が停まっていたので乗り換え。
単純に乗ってみたかったのもあるが、こちらの方が10円安く上がるのもある。
#各駅停車だと遅くて心が折れる
田町に帰着。
折角一つのカードを新調する事になったので、駅前のみずほ銀行へ。
会社に入った時に作り、14年以上使っていたカードをこれまたICカードに切り替え。
こちらでも書類攻め、ちょうど昼に掛かっていたのでちょっと待たされた。
問題なく処理終了、晴れて帰宅。
13時を回って腹ペコ、さっさと昼食にする。
以降だらだらと音楽を聴きながら、本を読んだりぼんやりしたり。
そうそう、横浜銀行もネットバンキングが出来るように申し込みをした。
こちらは特に振込みとか使うつもりは無いのだが、自宅で残高照会をしたいだけ(笑)
さて、明日はちょっと書店に行くかな。

2008年6月19日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp