ウインドーショッピング

1時半過ぎ就寝、7時起床。
適当に朝食、終わってかったるくてゴロゴロしていたら寝てしまったようだ。
11時頃に起きて、母がいないので13時頃まで待ってみたが帰ってこない。
仕方ないので昼食を一人食べ、夕方までネット徘徊などで時間潰し。
16時半頃に家を出て、一路秋葉原のいつものゲームセンターへ。
釣りから直行の某氏と、17時に落ち合う。
そのまま直行で飲みは早過ぎるので、中古品を扱っているホビーショップへ。
色々冷やかして、相場を見つつ売り場を回っていく。
あれもこれもと見て回っていたら、時間の過ぎるのは早いもので、40分くらいは平気で過ぎていた。
ちょうど良い頃合なので、そのまま秋葉原を縦断して須田町の山ちゃんへ。
カウンターならということで、納得して入店。
割とこってりモードで飲んで食べる。
途中色々物などを渡したりする。
メインは謎なもの、あと昨日入手したチョロQ3台と借りてたCD1枚と貸すCD1枚。
あとはひたすら飲み食い。
私は大ジョッキを4杯空けたところでおしまい。
時間が早目に切り上がったので、秋葉原に戻ってヨドバシカメラへ。
まずはホビーコーナー、色々なフィギュアが並んでいるのを冷やかすが本題は違う。
見たいのはミニカー、某氏の友人の愛車があるのを確認し入手の可否を問うことに。
そのまま回っていると、先日オークションで落としたものが3台も在庫している。
さすがにこれは堪えた。
幾度と無くもう一台買い足そうかと思ったが、冷静になってキャンセル。
ついでにチョロQのコーナーを見ると、先程渡したブツはあるがちょっと値段が高い。
でもポイントを考えれば同等か?
Qステアのマイティフロッグが在庫しているのを確認、懐の余裕が出来たら買おうと思う。
このフロアは撤収して、パソコン周辺機器フロアへ。
私はPCを組みなおす事を前提に、パーツの価格チェックを。
一般ショップの相場はオンラインで分かるので、ポイント還元のあるヨドバシの様子を確認。
ポイント分を考えれば、そう高くない価格帯だと分かり安心。
んでこのフロアに来たので、ついでに某氏がCDケースを購入。
ヨドバシを撤収して、某氏とはお別れ。
私はベローチェで時間調整し、JAMへ。
すんなり禁煙席のポールポジションに着席、いつもの通りハイネケン&ミックスナッツを。
だらだら飲んでいたが、2杯目に入りたいところで妖精さんが手一杯なのでなかなか頼めず。
隙あらばと伺っていたが、先手を打たれてハイネケン?と聞かれたので肯定。
ありがたく飲んで、24時を回ったところで撤収。
振り返ったら、いつもの某氏がいらっしゃったが気付かなかったので申し訳なかった。
会計時に妖精さんとちょっとお話、楽しい気持ちのまま帰ることが出来た。
止せばいいのに田町に帰着してから、チューハイとサラダを買っていった。
明日明後日は引き篭もりかな。

2008年6月14日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp