復旧

やることが無いので0時半と早目に就寝、5時15分起床。
昨日届いた荷物の緩衝材やダンボールを、燃えるごみに出す。
朝食後、暫くは寝たり起きたりを繰り返す。
本を読んでも余り集中できなかった。
10時半過ぎに家を出て、まず銀行で障害厚生年金を引き出す。
ここで、この口座ではなくほかの銀行のキャッシュカードが無い事に気付く。
どうも記憶がはっきりしないので、家に帰ってから対処する事にしておく。
そのまま秋葉原へ、まずはいつものホビーショップへ。
自分の探し物は見当たらず、某氏が欲しがっていたものの存在を確認。
数が心細い感じだったので、保険で私が買っておくかどうかメール。
その間にソフマップの中古駅前店に行き、昨日目を付けたマザーボードを購入。
珍しく欠品は全く無く、しかも朝市価格と言う事で5%OFFでちょっとおいしい。
その間に某氏とやり取りし、やはり私が確保する事になった。
なわけで、荷物を持ったままもう一度秋葉原を縦断。
元のホビーショップで、3種類を1台ずつ買ってミッション終了。
田町まで帰還、さっき引き出した時記帳を忘れていたのでもう一度銀行へ。
ついでにネットバンキング用の口座に、今月末辺りにAmazonに払う分を入金しておいた。
帰宅してカードを探すもやはり無く、PC起動しないので銀行のカード停止の電話が分からない。
104で番号を聞いて早速連絡、手続きを・・と思ったら銀行に届けられているらしい。
支店に届いているので直接連絡を、とのことで通帳にある電話に掛ける。
確かに届いているということで、届いているはずの手紙とその他諸々を持ってくるように言われた。
しかし住所変更をサボっていたので届いておらず、その旨伝えたら新住所に送り直してくれるとの事。
んで記憶の彼方に薄れている届出印を探すが、手元の2個は印影が違うようだ。
この口座は、会社で出張費精算用に作った口座なので多分会社に置いている印鑑がそうなのだろう。
昼休みが終わった頃にグループリーダーに連絡、我々の実務員は部屋が変わったらしい。
しかし用があるのはグループリーダー、やはり印鑑は手元に置いてくれているようだ。
これで小判型の印鑑だったら絶望宣告な訳だが、丸型ということでほぼ間違いなかろう。
というか、他に実印以外の印鑑を持っていない。
18日に、まず病院に行き診断書(療養終了にしても延長にしても)を取ってくる。
その足で会社に行き、診断書を届けがてら印鑑を取ってくる。
手続きをする銀行も会社の最寄り駅の支店なので、それが一番合理的と見た。
一安心したところでPCの作業、いい加減あれこれやりまくったので手際がすごく良くなった。
あっという間にマザーボード換装、各パーツ・配線を取り付けて起動。
バッチリだ。
念のためセキュリティソフトのアップデートを掛け、終わったところでまずはメールを受信。
控えめではあったが、100通くらい溜まっていてやはり選別に難儀した。
あとは、空白の2日間を埋めるために情報収集。
一段落したところで、母とコーヒーを飲みながら駄弁る。
いやー、療養中と言う事もあるがPC依存の強さを改めて知った。
サブ機や最低限のパーツなども用意していた方がいいのかなぁ。
しかし、夏にはPCを組みなおすつもりだったのに痛い出費と作業であった。
まぁ物欲もそれなりにあるし、ちょうど組みつけのスキルも上がっているのでやはり計画は進めようか。

2008年6月13日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp