長い日

1時半頃だったかに就寝、4時頃に目が覚めて眠れなくなったので朝食。
その後ウダウダしていたら、気持ち涼しい風が抜けるのもあって寝落ち。
元々セットしていた6時45分のアラーム、スヌーズしまくりで7時15分頃にようやく止めた。
しかしそこから15分程ワープ、気付けば家を出ているはずの時間に。
何とか目を覚まして身支度、15分位押して出発。
高津に着いて20分位押し、受付はとうに開いていた。
9時に診察開始なのだがそこからが長くて、11時過ぎに痺れを切らして順番を聞きに行ってしまった。
その時点で4~5番目という答えに絶望、じりじりしていると携帯のバイブがぶるぶると。
メールだったらすぐに停まるのだが、どうやら着信らしく確認するといつものホビーショップだった。
病院内ということでそそくさと携帯を使えそうなところに移動、取ってみると予約品の入荷案内だった。
どちらにしても秋葉原には足を伸ばすつもりだったので、ちょうどいい。
ダウナー系の気分がちょっとプラスに向いて少々、ようやく順が回ってきた。
主治医も詫びてくれたが、こればっかりは仕方ないところだろう。
この2週間で3度あった途中・早朝覚醒と、2度あった薬を飲んだのに眠れない件を問題視。
睡眠導入剤は据え置きで、アシスト用の薬が半錠だったのを1錠に増量補正。
他の気分などは結構ポジティブである事を重視、他の薬はいじらず様子を見ることとした。
隔週ペースの患者が今週のサイクルに集中していることを勘案、次は3週間後とした。
そうするとちょっと困るのが、これまでのサイクルなら休職期間中にあと2回掛かる事になっていた。
のだが、次で復帰可否の判断をつけなくてはならない事になってしまったのだ。
上記の現状からして、次でホイホイ復帰しましょうという話にはなりにくいと思われる。
というわけで、9月復帰という未来予想図が崩壊する可能性が高くなってきた。
まぁ、中途半端をしてアウトというのが一番まずいので慎重に行くべきとは思うが。
そんなこんなで、会計を済ませた頃には11時半を回ってしまった。
薬局へひとっ走り、今日は錠剤の粉砕が無いので時間は掛からなかった。
3週間分の投薬なので、若干負担分は多いが頓服薬は今回入っていないので相殺するくらい。
ここまでで12時、溝の口を撤収する。
二子玉川>大井町と経由し、京浜東北線で秋葉原へ。
#渋谷に出て山手線の方が計10円安いのだが、乗り換え時のアップダウンの少なさを買った
まずはヨドバシカメラへ。
昨日見逃したフィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱 ビーチサイドコレクション (BOX)(AA)を捜索。
とりあえず開封済み2BOXを発見、店員に聞こうと思ったら丁度その品を更に出しているところだった。
未開封BOXを所望したところ、快く出してくれたが2箱はいらない(笑)
やはりアソビットシティより1BOXで300円くらい安い上に、500円位ポイントが余計に付く。
このために交通費を使っているわけでは無いので、昨日スルーしたのは正解ということで。
サクッと会計、そうとなればもう用は無いわけで昼食のためJAMへ。
いつもの方の後姿は見えたのだが、PCを開いているようだったので遠慮して後ろの方の席に。
しかしビラまきに出ていたと見える馴染みの妖精さんが戻ってきて、その状況を見て移動を促してくれた。
一服しているところに同席させてもらい、とりあえずお腹がすいたのでカレーを一気食い。
以降雑談タイム、仕事のことなど色々と伺う事が出来た。
途中同じような境遇に置かれている事で、ちょっと親近感を覚えたり。
なんだかんだと、何度水を注ぎ足されたか(笑)
いい加減夕方というべき時間になってきたので、お声を掛けて撤収することに。
馴染みの妖精さんは、今週一杯で卒業。
私は最終日夜に来るつもりなので、昼は最後ということでちょっとお話。
んで私は予約品を引き取りに、いつものホビーショップに行くわけだ。
某氏もその方向に行く上に、やはりショップに寄るということで同道。
途中ジャンクソフトなどを物色、PCの相場なども吟味しつつ移動。
ショップに到着すると、いつもの某氏のために店頭の在庫を確認。
その上で予約票を出し、確保していてもらった品を出してもらった。
#京商1/64日産R89C #23/#24/#25
即会計、5000円弱が吹っ飛んだ。
以降某氏と共に店内散策、色々と面白い物を見て回った。
ここを撤収したところで散会、お別れのあいさつ。
そのままJR秋葉原まで戻るわけだが、途中ビラまきをしている妖精さんに遭遇。
ちょっと声を掛けて退散。
昨日に比べれば涼しい中ではあるが、やはりデブで汗かきながら電車に乗る。
田町に帰還、週刊少年マガジンといつものコカコーラゼロを買って帰宅。
昨日は短時間に凝縮した行程だったが、今日は結構長い時間を行動した。
これで明日エネルギー欠乏にならなければ、先行きは明るくなってくるだろう。
さて、折角ミニカーも納車した事だし今日明日中にはWeb更新するかな。

2008年7月30日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp