パラダイスを見たか

1時過ぎ就寝、6時半過ぎ起床。
数日振りに、普通の寝起きをする。
朝食は土日の例によって遅め。
9時頃食べて、のんびりモード。
宅配便の午前便を意識して、11時半頃集合ポストを覗きに行くも不発。
昼食を済ませ薬を飲んで、母が出かけるときに収穫あり。
KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)(AA)が到着。
取説もろくに見ずに触れ始め、面白さの片鱗を感じる。
これはハマりそうだ。
そんなこんなのうちに良い時間になり、シャワーを浴びて身支度。
16時半に家を出て、蒲田のゲームセンターへ。
いつもの某氏と合流、一品300円均一の居酒屋へGo。
一人飲みの方も結構いらっしゃる、そんな中でつまみをそれなりに頼んで飲みまくる。
酒のお供はDS-10の話やらレースの話やら、はたまたミニカーの話やら。
落ち着いて飲むところじゃないよね、などと言いつつ結局2時間居座った。
終わってまだ19時、ついでというのもなんだが某氏も共に秋葉原へ移動。
アキバトリムの京商ストアを視察、最終防御線が機能していることを確認してヨドバシカメラへ移動。
まずはゲーム売り場、PS2のマニアックなリクエストには応えてもらえなかった。
諦めてホビー売り場へ、色々見て歩くが焦点はミニカー売り場。
京商ストアにあった一品も、先日は見当たらなかったのだが在庫していて迷った。
とりあえず保留、いつものホビーショップに予約品が入った時にまだあったら買おうかと思う。
もう一品悩める品があったが、こちらは1/43ということで収納性に問題があり見送り。
あとは、デジカメ売り場やらパソコンパーツ売り場やらを冷やかして撤収。
某氏が会社用にイーサネットハブを買っていたか。
その後ゲームセンターでプライズを品定め、特に収穫無く撤収。
時間的にも都合的にも某氏のターン、末広町の釣具屋へ移動して買い物一点。
折り返してドンキホーテの上の東京レジャーランド、ストリートファイター4を某氏が試す。
ほどほどで切り上げ、22時近かったのでソフマップ本館前で解散。
私はJAMへ。
イベントと言う事もあったが、とりあえず入店はスムーズに。
しかし混雑時90分縛りを言われる。
んで適当に飲んでいたのだが、本番のイベント開始時には人垣が出来た。
空気を読んで、程々なところで一度会計して撤収。
終電組が帰る頃を見計らい、24時半ころを狙ってもう一度入店する事とした。
その間はマクドナルドで時間潰し、MP3プレーヤが旅のお供に。
んでJAMへ引き返すが、行列状態。
4組目の客となり、暫し待機。
その間3組目の人たちとちょっとお話し、なかなか楽しい人たちであった。
席の都合上その人たちと前後して席に通され、イベントモードを満喫。
限定カクテルを5杯頼むが、5種あるトレカが1種2枚・1種3枚とすばらしい引きを見せる。
もうお腹がパンパン、コンプリートは諦めてハイネケンでクルージング。
そんなこんなで久々の夜明かし、いい加減酔っ払ったかとも思ったが腹が膨れただけだった。
会計して撤収、田町でCmodeの自販機にてコカコーラゼロを購入。
例によってシリアルナンバーのくじを引いたが、これで6戦5勝。
勝った成果はいつもの通り、某氏に転送。
なんだかんだと長い一日であった。
薬は飲むが、眠るのはスキップだな。

2008年7月26日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp