不眠と二度寝と四周年と買い物

地震騒動でバタバタして床に就いたのが1時半前、寝付けないまま2時半くらいまで過ごした。
どうしようもなさそうなので、第一段階の頓服薬服用するも変化無し。
仕方ないので奥の手のブースト頓服薬で何とか寝付いたようで、気付くと5時15分だった。
この薬の入り方で、こんな短い睡眠時間はあり得ないと思った通り。
朝食済ませて会社にメールして、その後見事に二度寝。
断続的に目を覚ましかけたものの概ね眠り続け、あっという間に11時過ぎ。
母が昼の部のバイトに出掛けたところで身支度、お出掛けする。
まずはJR品川駅構内のATMで傷病扶助金を引き出し、そのまま折り返して秋葉原へ。
んで、書泉ブックタワーのコミック売り場へ。
プレゼントキャンペーンのために、本来買ってないコミックを買うのだ。
キャンペーン帯を確かめて、涼宮ハルヒの憂鬱(1)(AA)・(2)(AA)・(3)(AA)・(4)(AA)・(5)(AA)。
満足したところで、本日4周年のJAMへ。
12時半前だったかに入店、さすがの人出で満席だったが事前の裏工作もあっていつもの某氏の対面に。
オーナーの姿が少し見えたので、さらっとお祝いを述べる。
折角なので限定メニューの4周年オムライスをオーダー、暫し待つ。
その間に某氏は食事を終わり、お茶タイムなので談笑。
上手いことオムライスを運んできたのは馴染みの妖精さん、お任せでメッセージを書いてもらった。
記録も残したところでサクサクと頂き、食後のアイスコーヒーも飲み干す。
その間もああだこうだとお話し続き、一時人出が落ち着いたがまた混んで来たので撤収することに。
会計時に4周年記念BOOKも購入、んで記念品のストラップも頂いた。
なかなか良い出来なのではないだろうか。
外は暑いので、ブラブラせずにヨドバシカメラへ一直線。
以降ひたすら、店内を駄弁りながら攻めまくる。
携帯はauの新機種にちょっと惹かれるものあり。
パソコン関係は欲しい物はたくさんあれど、計画的な買い物を心掛けているので見送り。
液晶モニタは色々欲しい物があったな。
デジカメは欲しいのはちゃんとあったのだが、Amazonの方がずっと安い物も。
テレビは大画面が欲しいところだが、置き場を考えるとちょっと無理があるかな。
ホビーコーナーも色々冷やかし、ボロボロと欲しい物が出てきてしまった。
なんだかんだで店内一巡、気付けば17時も近くなっていた。
楽しいウインドーショッピングも終了、秋葉原で方面が違うので再会を期してお別れ。
また週末夜とかにお会いできるだろう。
田町まで帰還、なんとなく思うところがありいつもの書店へ。
先程は見付けられなかったのだが、26日発売分のコミックがフライング販売されていた。
#角川書店はよく早売りしている
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α(3)(AA)と機動戦士ガンダムUC(5)ラプラスの亡霊(AA)。
最近外に出たときは必ず買っているコカコーラゼロ、いつもの通りCmodeのおサイフケータイで。
帰宅後、汗を拭き拭きコーラを飲みながら戦利品を品定め。
それにしても、なかなか内容の濃い一日となった。
明日は特に予定無し、充電の一日になるかな?

2008年7月24日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp