色々

2時過ぎ就寝、6時半起床。
適当に時間を潰し、朝食は珍しくパン。
昨日に続き来客につき、掃除の一時。
その間に通販タイム、ねんどろいどぷらす 涼宮ハルヒの憂鬱 コスプレチャームを保護するのだ。
何度と無くカートを空にされたり、ログオフされたりしつつ何とか注文終了。
その後少々時間を過ごし、アイスコーヒーを準備しようとした頃に来客。
叔父夫婦がやってきた。
アイスコーヒーを出してロールケーキも出して、しかも昼食を準備。
と思ったら備蓄していたはずのパスタが無く、急遽買い物に走る私。
何事も無かったように帰宅、パスタをトスして自席に着く。
と思ったら、買ってきた1kgを全部茹でてしまったらしい。
てんこ盛りの麺に、昨晩調理したミートソースを和えて頂く。
美味しく賞味、適当に雑談。
パーキングメーターに止めた車のキリのつくところで家を出て、父の葬られている寺へ向かう。
今日は施餓鬼盆供養の日、駐車場は満車で外に車を止めることに。
法要はスルーして、そのまま墓参りを。
撤収して車に乗り、ぐるっと回って戻りコインパーキングに停めてサンマルクカフェへ。
だらだらと長い話を、その間に大雨が降って止んでいった。
駐車場で叔父夫婦と別れ、徒歩で帰宅。
私は出かける前にとりあえずシャワー。
上がって暫くで、母は出かけて行った。
時間もそこそこなので身支度をしていると、電話が鳴った。
出てみると日本通運、Amazonの届け物で来ると言う。
10分違ったら出かけていた、受け取ったのはFigma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服 Ver.(AA)。
開梱してとっとと仕舞い、そそくさとお出掛け。
向かうは秋葉原、とりあえずはヨドバシカメラへ。
ゲームコーナーへ、液晶フィルターDS Lite(AA)と液晶フィルターポータブル(AA)を購入。
そのままPC売り場へ移動、1%(笑)安くなっていたCore 2 Duo E8400を購入。
#価格改定を待つムードもあるが、新ステッピングを買って動かなくなるのを避けた
ちょうど18時、さるお方と待ち合わせ。
近所の居酒屋へ入店、ずっと前から言っていたが実現しなかった飲みを。
序盤は無難に話し、適当に飲みながら。
段々ディープな話になってきて、人には聞かせられないような内容で進行。
最後にはボチボチスッキリ、また飲む機会を約束しつつ散会。
ゲームセンターでちょっと時間を潰し、JAMへ。
今日はちょっと早目だったのが良かったか、禁煙席のポールポジションへ。
シフトの入れ替わりの時間帯、大勢の妖精さんに囲まれつつ杯を傾ける。
色々話しながらハイネケン4杯、楽しい時間を過ごす事が出来た。
終電前に帰還。
1週間無難に過ごして、また土曜は飲みの予定。

2008年7月12日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp