収入と発散

F1をTV観戦して1時45分就寝、5時45分起床。
朝食と薬を済ませて、眠らないようにPCで作業などを。
珍しく母の早朝バイトの帰りが遅く、心配して電話した時にはエレベータの中だったようだ。
んでだらだらしていたが、何故か自家製ヨーグルトを出してきてくれた。
その上アイスコーヒーまでサービスされる。
なんだったんだかよくわからないが、ありがたく頂戴する。
その後、10時くらいを挟んで30分くらい寝落ち。
母が昼の部のバイトに出た後家を出て、まずは郵便局へ。
プレゼントの応募の封書を出して終了。
んで田町へ、JRに乗ってまずは品川駅の構内のATMへ。
夏季見舞金を引き出し、そのまま秋葉原へ。
千円札が一杯あったので、Suicaに10000円チャージ。
まずはヨドバシカメラ、ニンテンドーDS Lite グロス シルバー(AA)と液晶フィルターDS Lite(AA)を購入。
そのままPCのフロアへ移動、例のマザーボードは根こそぎ無くなっていた。
入荷予定などもなく、完全に撤去されたので望みはないと判断。
グラフィックボードと電源はあるものの、ポイントを勘案してもちょっと高めかと思った。
なので、とりあえず割安なDDR2-800(PC2-6400) 1GBメモリの2枚セットだけ購入。
雨のちらつく中を、TSUKUMO eX.へ移動。
マザーボードは2点在庫あり、ヨドバシで先日見た価格より4000円くらい安い。
グラフィックボードも電源も程々の値段なので、即決。
電源は2点在庫、グラフィックボードは最後だったようだ。
というわけで、3点お買い上げ。
#GIGABYTE GA-EP35-DS4・GIGABYTE GV-NX96T512H・Seasonic SS-550HT
ハードディスクは検討不足な上に、組み上げるまでにはまだ値下がりすると踏んで視察のみ。
CPUも、価格改定が入るとの情報があるので棚上げ。
OSは一昨日書いた通り、WindowsXPのDSP版でSP3適用版が出るのを待つ。
出るのかどうか分からないけど。
とりあえず今日の買い物は終了、昼食をと思いJAMへ。
七夕ということで、短冊を渡されたので「世界平和。」と書いておいた。
カレーを食べてアイスコーヒーで一服、新人さんの教育に少しだけ協力。
だらだら過ごして涼んだところで撤収、帰路へ。
帰宅したらまずはパーツを目立たないところへ収納、続いてDS Liteを開梱。
フィルターを貼るもいつもの通り失敗、次に買い物に出たときにもう一枚買おう。
メールを整理するとさるメールマガジンが目に留まり、気にしていたものが発売されるとの報を知る。
アニメイト限定でかつ地方別なのでどうしようかと思っていたが、フルコンプセットが通販されるようだ。
12日の10時からと言う事なので、忘れないようにしておこう。
それにしても湿気て暑い、昨日よりは涼しいはずだが不快指数は上の気がする。
またアイスコーヒーでも飲んで、まったり過ごすとしようか。

2008年7月 7日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp