不甲斐なし

睡眠アシストの薬を抜いて1時過ぎ就寝、5時半起床。
朝食を済ませて、目論見通り眠気は無く二度寝は無し。
7時15分のちょっと前に家を出て、渋谷経由で高津に到着で8時。
診察券を入れるわけだが、どう見ても既にたくさん入っている。
まぁ7時半前に着いて入れればそれなりに早くはなるだろうが、トータルの待ち時間は大差無かろう。
そんなわけで、このサイクルが最善と判断。
8時半に受付開始、9時に診察開始。
暫し待ち、10時頃に呼ばれて診察室へ。
前回睡眠アシスト用の薬を増量したわけだが、ここまで書いてきたように悲惨な結果に終わっている。
それを踏まえて色々相談。
睡眠の状態が落ち着いているのもあり、結局投薬は前回以前の物に。
んで8月一杯の静養を書いた診断書が出ているわけで、8月最後の今回は診断書が要る。
予想通り、今戻るのは時期尚早ということで療養延長という判断。
時期についてはちょっと相談で、休職満了日を睨み余裕を持って動かないと失敗すると。
#期限が近付くと気が焦って症状にも悪影響が考えられる
睡眠以外は結構調子が良いので、調整期間を考えて10月一杯という診断書となった。
2週間後にまた様子を見ることとして、今日は終了。
会計を済ませて薬局に行って、病院絡みの用事は済んだ。
溝の口から武蔵中原へ移動、11時を回った頃に到着。
餃子の王将が11時から営業だと信じていたのだが、11時半からということで空振り。
とりあえず、散髪を先に済ませることにした。
平日の午前中だから空いているだろうと思っていたのだが、3人散髪中で待ち人3人。
結局30分くらい待って順が回り、始まれば早いもので終わって丁度12時になるところ。
慌てて王将に行くも既に混雑は始まっており、でもそう長くは待たなかったか。
例の如く餃子定食をオーダー、隣のおじさんと競うように早食いで終了。
ついでなのでダイソーに行って封筒を購入、隣の書店で話題の本を探すも空振り。
というわけで全行程終了につき撤収、川崎経由で田町まで帰還。
#お約束で川崎にて一度改札を出て10円節約
いつもの書店へ行くも、先程の探し物はやはり無かったがそれほど欲しい訳でもなく。
マガジンSPECIALは、高校生風の兄ちゃんが立ち読みしていた1冊しかなかったのでスルー。
とりあえず、週刊少年マガジンだけ買って撤収。
次点のローソンへ、こちらには例によって例の如くマガジンSPECIALが手付かずであったので保護。
Cmodeに入金、コカコーラゼロを2本買って帰宅。
すぐさま会社に連絡、状況を報告した。
焦らないで下さい、と嬉しい事を言ってくれるがこちらは十分すぎるくらいゆっくりやっているのだ。
睡眠にまつわるあれこれが無ければ、余裕で復帰できたのだけどなぁ。
まぁ愚痴って何かが変わるわけでもなし、診断書の控えを取って封書に入れて発送準備。
差し出しは明日でいいか。
以降TVを見たり音楽を聴いたり。
明日は郵便局行きに絡めてちょっと図書館でも行き、明後日は銀行行きに絡めて買い物にでも出ようか。

2008年8月20日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp