1時頃就寝、6時20分起床。
だらだらしつつ朝食を済ませ、やはりやってくる眠気に抗わずに横になる。
母はなにやら来客の準備をしていたようだが、そちらは任せて11時過ぎまで爆睡。
その後準備に合流、テーブルなどセットして暫くで姉一家が来訪。
昼食の時間なのだが、大量に買ってあったクリスピークリームドーナツをメインにした。
お茶などもして暫くで、車が気になる時間帯になったので墓参りに行こうと。
定員オーバーなので、私は先発で徒歩にて向かう。
相当ハンデがあったようだが、道中半分過ぎたくらいで抜かれた。
私が寺に着いたころには、墓はすっかり綺麗になっていた。
花を供え、線香を焚いて父に思いを馳せる。
暑いので、余り長居せずに切り上げる。
帰りも私は徒歩、車組は行きと同じ位のところで抜いていき家と違う方向に走っていった。
多分買い物に出たのだろうな、と思いつつ家に着くところで母に電話。
やはり寄り道していくということで、私は家に落ち着いて五輪観戦。
もう夕方、という頃に一同帰宅して一服。
どうしようか、という話になって結局素麺で夕食に。
6人いるので相当量の消費、結構あったストックが見る見るうちに減っていく。
なんだかんだで完食、デザートも済ませて20時頃に帰っていった。
色々騒々しかったのも確かだが、長居してくれたのも久々でこんなのもいいかなと。
明日は夜にお出掛けかな。

2008年8月10日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp