くたびれ儲け

2時頃就寝、何度か目を覚ますがスルーして6時半起床。
「何度か目を覚ます」という事自体が異常なのだが、今のところどうしようもない。
部屋の暑さが原因ではないかと思うのだが、抜本的な対策は難しい。
まぁそれは置いておき、暫くテレビなどを見たあとで朝食。
んで暫くしたら掃除するといわれたが、10時台になったら出かけると言って遅らせてもらった。
のだが、気付けば11時近くで寝てしまっていたらしい。
薬の影響がここにも。
とりあえずサクッと身支度して、秋葉原へ。
某ショップには昨日書いた件の入荷の報があり、それを当て込んでのことだ。
他にもちょっと獲物があるので、まずはヨドバシカメラのホビーコーナーへ。
しかし、流石に今日は置いてなかったか。
んでいつものホビーショップへ、しかし影も形もなし。
次点、アソビットホビーシティへ移動するもこちらもダメ。
最後の頼み、アキバトリムの京商ストアを眺めるも撃沈。
暑さでくらくら来ているのもあり、とっとと撤収して田町へ。
Cmodeで、コカコーラゼロとファンタふるふるシェイカーオレンジを買って帰宅。
母は昼食を済ませた(暑い中ラーメンを食べたらしい)ようなので、一人パンを焼いて食べた。
氷を入れてコーラを飲みながらの食事、水分が染み渡っていき非常によろしい。
そうそう、コーラのシリアルナンバーの抽選でTシャツが当たった。
食後は休憩、ちょっと疲れてはいるが午前中寝ている事もあって眠りには落ちない。
そんなこんなで、PCに張り付いたり横になったりしていた午後。
ふとやはり気になって、Googleのブログ検索を掛けてみたら探し物を昨日ゲットしている人がいた。
なわけで、気が急いてまたいつものホビーショップに電話。
そうすると、店頭を確認してくれて入荷しているというではないか。
行ったときに店頭で聞いていれば、多分出てきたのだろうな。
取り置きをしてくれるというので、ついでを考えて11日に取りに行く事としてお願いした。
思い込みで行動せずに、その場その場で確認する事が大切だと思い知った日であった。
明日はとりあえず予定無し、のんびり日曜日だろうか。
----------------------------22:00追記----------------------------
よく考えたら、昼に電話があって姉一家が来る事になってたんだった。
のんびりどころじゃないな。

2008年8月 9日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp