ホーム > 2008年9月

ちょい回復

アルコールを引っ掛けて2時前就寝、6時半前起床。
調子は相変わらず、しかし眠気はそう酷くはない。
とはいえ二度寝は二度寝、しばし夢の国へ。
んで、9時過ぎになんとなく目が覚める。
あとは眠りはしないもののぐだぐだで過ごす、起きているだけ。
母が昼の部のバイトに行ったのを見届けて、銀行へ。
余りその気はなかったのにオークションで落としてしまったものと、Amazonの買い物の代金を入金。
コンビニで、週刊少年マガジンを買って帰宅。
とりあえずオークションの件で振り込みとメール発信、こちらのやることは済んだ。
程無く確認のメールが来て、夕方発送するとのこと。
時間指定をしてもらっているのだが、明日着くのは厳しいかな?
昼食を済ませ、薬も飲んで午後。
やはり特に何をするでもなく、時折PCに張り付いてネット徘徊をしてみたり。
何もしていない時はちょっと横になったりしていたが、そう長い時間ではない。
さて、Amazonの買い物でコンビニ受け取りにしたのは初めてなのだがいつ到着するかな?
明日昼に受け取れれば、まぁ良いとしよう。
今日発売の品なんだけどな。

2008年9月10日 44x1 | | コメント(0)

起きられない

2時前床に就くも眠れず頓服薬服用にて3時過ぎ就寝、7時過ぎ頃起床。
朝食後やはり眠くて仕方ない、倒れこむように眠る。
母が帰って更に買い物に行って帰って、追い出されるように移動するがまだ寝る。
結局昼まで寝通し、昼食後も危ういところで寝掛かって戻ってきた。
とはいえその間に1時間弱は過ぎており、過眠傾向の酷さを知る。
なんとか思い立って身支度して、いつもの書店へ。
図書カードの残りに追金してWRC+を購入、そのままコンビニへ移動。
「例の」プリペイドカードを使うつもりだったが、小銭を作りたかったので急遽現金の買い物。
ビールとチューハイとつまみを購入、出来た小銭でCmode自販機にておさいふケータイにチャージ。
ジョージアコーヒーを1本買って帰宅、WRC+を読むが今号は今ひとつか。
RallyXは全戦分買っていたが、WRC+は特集を見て買うかどうか決めたほうが良いかも知れない。
あとはだらだら過ごし、何故か早く出来た夕食を。
明日はマガジンの発売日か、気が向いたら買いに出よう。

2008年9月 9日 44x1 | | コメント(0)

昏々と寝る

2時半前就寝、7時15分起床。
朝食を終えるも、布団を上げることも出来ず倒れこむ。
途中起きたが状況は変わらず、昼まで熟睡。
9時半から受付の電話をする用があったのだが、ブッチしてしまった。
諦めムードで電話をしてみると、まだ受け付けていると言うので予約。
んで昼食、布団は上げたものの薬を飲んでまた力尽きる。
途中目を覚ましたがスルー、17時近くまで爆睡。
なかなか調子が整わないなぁ。
今日行きたかったが、明日こそ書店へ行こう。

2008年9月 8日 44x1 | | コメント(0)

だらけつつもシャキーン

1時半就寝、6時15分起床。
ネット徘徊などしつつ朝食を待っていたが、8時前に落ちた様で気付くと10時。
丁度母が朝食の準備をしていたところだったので、加わらせてもらう。
サクッと食べて、以降特にテーマ無く過ごす。
昼食は朝と兼用にしてしまったので、余計に時間が余る。
いつもなら眠ってしまうところだが、二度寝が効いたのか眠気は全然無し。
TVを見たり、PCいじってネット徘徊したり作業をしたり。
結局、夕食まで寝ずに過ごせた。
今晩はF1のTV観戦だ。

2008年9月 7日 44x1 | | コメント(0)

気だるい土曜日

3時過ぎ就寝、何度か目覚めて水分補給で最終的に9時過ぎ起床。
とりあえず食欲は無し。
水分を取りながら母と話し、10時過ぎに検査に出て行った。
私は暫く起きていたものの、11時過ぎから昼過ぎまで転寝。
昼食は普通に食べて、薬を飲んで。
午後はまったりおやすみモード、なんとなく眠りに落ちる。
夢を楽しく見ていたものの、起きた瞬間に忘れている。
それを2クールくらい。
母は帰ってきてから、船での飲み会にいそいそと出かけていった。
私はぼそぼそと一人で夕食。
明日は特に予定が無い、出かけようかどうしようか。

2008年9月 6日 44x1 | | コメント(0)

睡眠時間の謎&夜に蠢く

2時前に床に就くがちょっと寝付けず3時~3時半頃就寝、6時半起床。
睡眠時間が短いのでさぞ眠かろうと思うのだが、昨日よりは眠気は強くなく。
とはいえ眠いことには変わりなく、朝食後8時半過ぎまで仮眠。
シャワーを浴びて目を覚まして、でも特に何をするでもなくだらだら過ごす。
母が昼の部のバイトに出て行ってから、11時半頃にいつもの書店へ。
7/4から発売が延期になった(その時は8/6に延期という話だったが)、湾岸MIDNIGHT(41)(AA)を購入。
特に他に用も無かったので即退散、帰宅。
読み始めると昼食が遅くなりそうだったので、先に食べる。
コーヒーも飲んで一服したところで、査収物を開く。
連載で読んでいないので新鮮、且つ結構分厚いので1時間弱位掛かったかな?
相変わらずの調子ではあるが、頭文字Dのように話がだれていないので良い。
以降だらだらタイム、10月末の法事に向けて部屋をどう片付けるかイメージを作る。
とりあえず問題なのは、山積のVHSテープと収納し切れていないコミック・CDだ。
コミックは別のところに山を作るとして、CDとビデオテープは押入れ行きかな。
押入れも、もうパンパンなんだけど。
さて、夕食まで普通に過ごしてからお出掛けだ。
----------------------------25:55追記----------------------------
20時半に家を出て蒲田へ、いつものゲームセンターでいつもの某氏と落ち合う。
んで300円均一の居酒屋へ、私はお腹が膨れているものの某氏はぼちぼちだ。
そんなわけでそれなりにつまみを頼んで飲み進め、話題はあちらへ行ったりこちらへ行ったり。
なんだかんだで23時のラストオーダーまで居残り、最後に私が生ビールを頼んで締め。
会計したところ、生が10杯ということで私は最低7杯多くて8杯飲んだことに。
割り勘の足を引っ張って申し訳ないところだが、とりあえず清算。
均等割りで勘弁してもらう。
んで止せばいいものを、秋葉原へ移動してJAMへ。
短時間とはいえ、ちょっと滞在しようと目論む。
いつもの方がいらっしゃり、同席させて頂いた。
押し掛けながら申し訳ないことに、携帯ストラップを頂いてしまった。
終電まで間が無いので押せ押せの進行、話しながらグイグイ飲んでミックスナッツを齧る。
ハイネケンは1杯おかわり、ギリギリの時間まで居残り。
お暇して会計、ダッシュで駅へ。
幸い終電は2分弱遅れており、それなりに余裕で乗ることが出来た。
田町へ帰着、汗を拭き拭き帰宅。
来月は色々忙しくなりそうだ。

2008年9月 5日 44x1 | | コメント(0)

良いのか悪いのか

2時就寝、7時起床。
朝食後程なく眠気が襲ってきて、横になっているうちに寝てしまった。
よく眠れたのは良かったが、やはり過眠傾向にあるな。
結局昼まで起きず、しかも12時から寝落ちで14時近くに。
昼食中に母が帰ってきて、貰った魚を冷蔵庫にしまって歯科に出かけていった。
私は母の関係で支払い一件、コンビニへ。
その足でいつもの書店に、結局最終巻となった初恋限定。(4)(AA)を購入。
帰宅後暫しぼんやり、その後査収物を読んでしまう。
結局最後まで食い足りなかった、次回作に期待するとしよう。
しかし、帯にはドラマCD制作決定・アニメ企画進行中との煽りが。
結局、人気が有ったのか無かったのかどっちなのか。
私の評価は前述の通り、余り高くは無い。
さて、明日も書店行きだ。
夕食後はお出掛け。

2008年9月 4日 44x1 | | コメント(0)

うんざり

早目にと思い0時半前に床に就くも、全く眠れず。
抜いていた睡眠アシスト薬投入>ダメ・頓服薬Ver.1>ダメで、頓服薬Finalを投入で3時過ぎ就寝。
要は睡眠アシスト薬が常用半錠のところ、1錠半飲んだわけだ。
既出の通りこの薬は効き目が強烈なはずなのだが、なかなか眠れなかった。
それどころか、朦朧として起きられないのではと危惧していたが目覚まし一発お目覚め。
眠気も残らなかった。
疑問は残るが行動上はありがたい、さっさと朝食を済ませて身支度。
7時15分前に家を出て、高津の病院へ。
8時に到着、診察券を入れるがやはり結構沢山入っているようで前途多難を思わせる。
暫くはMP3プレーヤで暇潰し、と思ったそばから電池切れで涙目。
以降ひたすら待つ。
何か描写しようにも座っていただけ、尻が痛くなったくらいか。
11時近くになって順を聞いてみると、まだ5番目くらいだというのでがっくり。
#前回は8/20に書いた通り、同じ時間に入って10時には診察に入っていた
結局、11時40分くらいに順が回ってきた。
気力・集中力の欠如は、まだ今多く飲んでいる薬を減らす事で好転の可能性があると判断。
やはり問題は睡眠の不安定さ。
基本的には過眠傾向、でも今日のように眠れない時があるのが問題。
薬を減らしにくいのだ。
とはいえ2週間で10日は睡眠アシスト薬無しで眠れていたのは事実なので、これを頓服だけとした。
やる気の欠如は置いておき、気持ちの持ちようはポジティブなので良い傾向だと締めた。
まずは2週間、様子を見ることになろう。
ようやく開放されて、薬局に寄って撤収。
なんだか疲れた身体を引き摺って、行きの渋谷経由ではなく大井町経由で帰宅。
10円節約。
#だけじゃないけど
田町まで帰還、コンビニでQUOカードの残りを使って週刊少年マガジンとジュースを購入。
さらにCmode自販機で、ポイント投入にてジュース3本Get。
14時近くなってしまったが帰宅で昼食、終えてすぐ母が帰ってきた。
週末に迫った母の検査の件で色々話し合い、やはり時間調整が必要と病院に連絡。
先方の認識も同様で、どうやっても2つの検査がバッティングするので時間をずらす。
13日にも別の検査をして、全ての結果が19日に出るとのことなので同席する事を約束。
以降珍しく、だらだらと話しながら過ごす。
なんだか座っていただけだが、無駄に疲れた一日であった。
明日は書店に行く位かな。

2008年9月 3日 44x1 | | コメント(0)

確変モード

2時就寝、7時起床。
朝食を終えて、睡眠アシスト薬は飲んでいないのに例によって眠気が酷い。
下手に抗わずに横になり、何度か目を覚ましながら昼まで眠る。
しかしまだ眠気が覚めず、ウダウダしていたら14時近くなってしまった。
サクッと昼食を済ませ、母の昼の部のバイトからの帰還を迎える。
本当は昼食前に済ませるつもりだったが、まぁ仕方ないので用を済ませに行く事にする。
身支度を整え、小荷物を抱えて秋葉原へ。
不用品の処分、中古買取をするホビーショップへ。
はっきり言って、今回は価格に期待を抱いていなかった。
交通費の回収が出来れば良いや、という感じ。
しかし、プライズで取ったフィギュアが望外に高い値がついた。
1シリーズ2種で500円位掛けて取ったのが、500円×2=1000円。
もう1シリーズ2種で300円くらい掛けて取ったのが、なんと700円×2=1400円。
その他小物はそれなり、でもその中でも一つ突出したのがあった。
なんだかんだで3400円も頂いて、ホクホクで離脱。
本当はJAMに寄りたかったが、都合によりスルーしてヨドバシカメラへ。
早売りのHANABI(AA)を確保。
あと、ホビーコーナーとPCパーツコーナーを覗いて撤収。
田町へ帰還、特に買い物もせずに帰宅。
ポストを見ると見慣れない発信元、しかし心当たりのある封書が届いていた。
これは、とわくわくしながら開封すると図書カード1000円分が入っていた。
予想通り、アンケートの謝礼(抽選)だった。
ここのところプレゼントの当選が続いていて、いい流れだ。
ジョージアのポイントプログラムも、とっとと溜めて応募してみようか。
今なら当たる気がする。

2008年9月 2日 44x1 | | コメント(0)

月初めの躓き

久々にアルコール注入で睡眠アシスト薬抜きの2時前就寝、5時過ぎ起床。
朝食を食べる気になれぬまま水分補給を繰り返し、結局寝落ち。
7時半過ぎに改めて起床、朝食。
以降も覇気無く過ごし、いつの間にか眠りに落ちる。
数度目を覚ましたが、最終的に12時過ぎに目覚める。
食欲が全く無く、昼食はスキップ。
午後もだらけたまま過ごし、1時間ずつ位2度寝る。
夕方以降は平常営業。
明日は不要物処理とCD購入で、秋葉原行き予定。

2008年9月 1日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3