ホーム > 2008年9月

気だるい土曜日&肉!

1時過ぎ就寝、7時過ぎ起床。
起きた時には、既に台風の影響などカケラも無かった。
すぐ朝食、終わってのんびり横になっていたら眠ってしまった。
母の電話の声で目覚めると昼、話が終わったところで昼食。
午後は特に何をする気にもならず、かといって眠くも無いので横になっていた。
途中Amazonからの発送メールが来たが、到着は明日以降だろう。
母との絡みもあるので、引き取りは明後日か。
昨夜かったるくてサボってしまったので、シャワーを浴びる。
シャンプーとコンディショナーを補充したのだが、コンディショナーはこぼしてしまった。
交換サイクルをあわせるためにも、使用量を調整せねばなるまい。
さて、出撃の時間が近付いてきた。
----------------------------25:25追記----------------------------
17時半に家を出て、待ち合わせの10分前に神田に到着。
前と勝手が違って、待つにはちょっと具合が悪い感じ。
そのうちに某氏が合流、話しているうちにいつもの某氏から5分遅れるとのメールが。
想定どおりの時間に3人集合、だらだらするのもなんなので焼肉屋へ移動。
2階に通され、半額の葉書を出してオーダー。
以降だらだらと飲み食い、トピックは来月の遠征やらなんやら。
某氏はめっきり食べる量が減った模様、申し訳ないと思いつつもこちらは食べる。
だらだらとやって2時間近く、他2氏はデザートをオーダーするも私はごはんをオーダー。
割り勘的には問題だよな、と思いつつビールも追加していたり。
んで私が食べ終わって落ち着いた頃に撤収、一人5千円弱。
まぁ食べた内容に対してはボチボチだよな、と思いつつもやはり自分の食べ過ぎ飲み過ぎを呪う。
清算して終了、と思わせつつ要望により秋葉原へ移動。
ヨドバシカメラで買い物タイム、まずはアップルの売り場で某氏が買い物。
続いてCD売場へ移動、同じく某氏が買い物をすべく探し物。
私は触発されたわけでもないが、買うかどうか悩んでいた乾いた花(AA)を購入。
某氏も探し物が見付かったようで買い物。
最後にホビーコーナーへ、いつもの某氏の探し物。
売り場をぐるぐる回って見付からなかったのだが、最終的には発見。
目出度く購入と相成った。
これでミッション終了、ヨドバシカメラを撤収。
JRの改札でお二方と別れ、私はJAMへ。
ちょっと難はあるが席はあり、スムーズに着席。
以降だらだらとハイネケンを飲み進む。
途中いつもの方が見えたが、私は終夜モードではない事を伝えて別の席に着く。
終電前に撤収、会計でちょっとトラブったが時間に余裕を持っていたので問題なし。
鼻歌交じりで帰宅、と思ったらいいところでMP3プレーヤの電池が切れる。
まぁいい、楽しい夜だった。
またこういう時間を過ごしたい。

2008年9月20日 44x1 | | コメント(0)

色々な日

1時半前就寝、5時15分起床。
朝食を済ませ、ちょっと早すぎるのでアラームを掛けて仮眠。
母が朝の部のバイトから帰ってバタバタしているのを、うっすら感じつつ寝る。
予定時間よりアラームのスヌーズ1回分繰り延べて改めて起床、身支度。
母に随伴して病院へ、採血から回るが混んでいる。
早目に出たつもりだったが、放射線科の予約時間ギリギリになってしまった。
診察ではなく検査の結果報告、結果からいえば全く問題無し。
前回影のあったリンパ節も腫れている兆候はなく、骨転移も全く無し。
腫瘍マーカー値の説明も受けて、次の予約を取って終了。
んで腫瘍血液内科へ移動、予約時間ちょい過ぎくらいに着いたが待たされた。
10時を余裕で回って呼ばれ、基本的に同じような所見を述べられる。
こちらでは治療方針の説明も、抗癌剤の服用は続けて少なくとも計1年まではやるとのこと。
歯科との兼ね合いを色々話し、そちらでも十分注意を払ってもらうように指示された。
母は昼の部のバイトの時間が迫っていたので先に帰し、私は薬局へ。
そう待たずに薬が出てきて、受け取って説明を聞いて帰ったら1階で母と入れ違いになった。
帰宅後PCに向かい、数日来迷っていた品々(中古)をネットで注文。
まだ残りがあって、オークションとの兼ね合いもあってどうしようかと迷ったが結局もう一発注文。
先発のは代引、後発は翌日以降見積もりメールで銀行振込だ。
計1万円近く奮発してしまった。
今更な内容なのだが、私の中で燃えてきてしまったので仕方ないのだ。
母の検査結果、あと買い物もあってすっきりした気分。
昼になったので昼食、さらっとパンと牛乳で。
午後になってさらにネット徘徊、ふと気付いたらAmazonにオーダーしている品の確定メールが来ない。
正式な発売日は昨日で、定例なら一昨日には来ている筈なので明らかにおかしい。
カスタマーサービスに、メールだとレスポンスが悪そうなので電話。
相手はIP電話なのか物凄く通話品質が低く、会話に難儀した。
注文番号を読み上げ、本人確認で名前とメールアドレスを「口頭で」言うハメになったのはしんどかった。
数字もアルファベットも、一発で通じないのだ。
それでも頑張った甲斐はあり、20分くらいで処理されたらしく入金メールが。
同時にカスタマーサービスからもメールで、文頭に電話が遠かった件の謝罪があり好感。
そうとなれば即入金、口座には用意してあったのでネットバンキングで振込。
それにしても、これから(実質明日か)発送だろうから2日遅れか。
もうちょっと、ちゃんとして欲しいところだ。
まぁとりあえず、今日の仕事はほぼ終わったと思ったがちょっと甘かった。
母帰宅で、薬を確認するのだが言い分と実際が違う。
抗癌剤が2週飲用2週休みだったと言うのだが、3週間分出ているのだ。
かなり強い薬なので、飲用期間の差異は非常に大きく響いてくる。
なわけで、従前の状況確認にバタバタと。
結構時間は掛かったが、結局これまでも3週飲用1週休みだったということで安心。
今回は病院の都合と歯科の兼ね合いで、休みは2週になるが身体の負荷は落ちるので問題無い。
ようやくホッと胸をなでおろし、代引の代金をお釣り無しで出せるように小銭作り。
コンビニにひとっ走りで、105円のお菓子を買ってきた。
お茶請けも欲しかったのでちょうど良い。
コーヒーを入れて、暫し母と話したり。
明日のお出掛けが出来るかどうかを見極めるべく、台風情報をチェック。
予想より足が速くなったようで、午後には通り過ぎていそうで安心。
久々に肉が食べられそうだ。

2008年9月19日 44x1 | | コメント(0)

ぼんやり

アルコールを引っ掛けて1時半就寝、7時半前起床。
朝食を済ませて暫し、眠りに落ちていく。
何度か目を覚ましたが、基本的には昼過ぎまで寝続けた。
13時半位に昼食、終わって眠くはないが横になる。
眠りはしないがボーっとしたまま時間が過ぎていく、無為な感じ。
結局夕方まで殆ど行動せず、たまに動いてもPCの前だ。
その割には重要な事は見落としており、オークションも一つ落としそびれた。
落札はされていないので、再出品してくれればいいのだが。
さて、明日は母の検査結果が出るので病院付き添いだ。
ちゃんと起きなくては。

2008年9月18日 44x1 | | コメント(0)

ツキの無い日

1時半に床に就くが眠れず、(マイルドな)頓服薬を服用で2時過ぎ就寝。
#眠れそうなんだけど最後の一押しが足りない感じ
6時半にアラームより早く起床、即朝食。
しかしだるい眠い、45分のアラームまでと横になる。
それでも起き切れず、55分までスヌーズを繰り返してようやく停止。
起きる・・と思ったが倒れる、暫し時計を眺めながら横に。
結局スケジューリング通りの出発は断念、7時半にアラームを掛け直して仮眠。
なんとかそこで持ち直し、身支度をしているうちに母が朝の部のバイトから帰宅。
入れ替わるように出撃、7時15分出発予定から40分ほど遅れだ。
結局遅れは圧縮できぬまま、渋谷経由で高津の病院に8時40分頃着いて診察券を出す。
前回のような遅れ方は無いと良いな、と思いつつ暫し待つ。
しかしなかなか順が回ってこない。
11時近くに一組診察室に入っていき、その期に順を聞くと「間もなく」とのこと。
安心して待っていたが、いつまで経っても診察室から人が出てこない。
そのうちに先生だけ出てきて、電話で色々話している様子が漏れ聴こえてくるが内容は分からない。
なんだかんだで聞いてから1時間以上経過、ようやく人が出て来たが先生はあちらこちらへ忙しい様子。
そのうちに呼ばれて入室、結局到着から5時間が経過していた。
どうやら入院が必要な程度の人だったらしく、その措置で忙殺されていたようだ。
#この病院のこの科には入院施設は無い
謝られたがそんなのは仕方が無い事、敢えて言えば遅れた私が悪いのだから問題ない。
しかし巡り合わせが良くないのは確かだ。
問診では睡眠の問題あれこれ、具体的には寝付けないのに過眠傾向である事を話す。
意欲はそれなりに戻りつつあり、逆に言えばちゃんと起きていられればなんとかなりそう。
その辺でちょっと悩み、結局睡眠導入薬は据え置きで抗鬱剤を減らした。
眠れない時は引き続き頓服薬で何とかして様子を見る方向、2週間後にまた受診だ。
そんなこんなで薬局へ、処方箋を出して暫しで薬剤師さんがやってくる。
何を言われるのかと思えば、1種類の薬が在庫不足らしい。
別の支店から持ってくるとのことで、10~20分位待ってくれとのこと。
まぁついてない時はこんな物、文句を言ってすぐ物が出てくるわけでもないので黙って待つ。
会計は更に安くなっており助かる。
こちらへ来た時に必ず覗くゲームセンターで、さる物があったので200円ほどトライ。
使い道も無いのに、また無駄な物を取ってしまった。
んで既に14時を回っており、家に帰って昼食と言うのは辛いので餃子の王将へ。
いつも通り餃子定食をオーダー、今日は慌てずにマイペースで食す。
スタンプカードを貰ったが、12/10までに20個溜めるのは無理だ。
終わって渋谷方面には行かず、ここ最近の調べ物の流れで探し物があるので川崎へ。
最近リニューアルされたMORE'Sのブックオフへ、しかしその筋の物は殆ど無し。
PS1はともかく、SSのソフトが充実しているわけもなく。
こうなると意地になってくるもので、更に蒲田に移動して探し物。
インチキくさい中古ゲーム屋を覗くと、探し物の一部があるがそれなりの値段。
保留ということでブックオフへ、こちらは殆ど収穫無し。
さっきの店で買って帰ろうかとも思ったが、秋葉原かオークションで買ったほうがいい気がしてきてヤメ。
おとなしく田町に退散、いつもの書店へ。
週刊少年マガジンとトッキュー!!(20)(AA)、スマッシュ!(10)(AA)を購入。
ついでにコンビニへ、「例の」プリペイドカードでアルコールとつまみをゲット。
更についでに、Cmode自販機でジョージアコーヒーを2本購入。
帰宅すると母も用事を済ませて帰ってきたところのようで、水分補給をしていた。
暫く話などしていたが腹がこなれていないうちに夕食になってしまい、余り食が進まなかった。
なんとなく冴えない一日、明日は何かしたいが天気が悪そうだな。

2008年9月17日 44x1 | | コメント(0)

飽きもせず

1時過ぎに床に就くも眠れず、(いつもよりマイルドな)頓服薬を服用にて3時前就寝。
7時起床、朝食を済ませて相も変わらずの二度寝。
途中目を覚ましたもののブッチ切り、10時半頃まで爆睡。
母を昼の部のバイトに送り出し、とりあえず銀行でオークションの落札物分入金。
振込みの手続きは自宅でPCにて行い、入金の連絡を出品者に。
そんなこんなで昼、昼食を済ませた後は某氏とちょっと連絡を取り合う。
来月の遠征に向け、宿を押さえるのだ。
インターネット予約なのだが、記入事項に不明点が有って結局電話してたり(笑)
予約完了、某氏にも打電。
以降ここ数日の流れ通り、ネット徘徊。
泥沼に足を踏み入れてしまった感あり、オークションのウォッチリストが2ページになってしまった。
そのうち落とすのはどれだけか。
さて、明日は通院日。
2週間で強い方の頓服薬を飲んだのが3回、弱いのが1回か。
眠りに入り辛いのは、なんとかならないだろうか。
かといって薬を強くすれば、過眠傾向が強くなるのは火を見るより明らかだ。
悩み深いが、処方を決める事自体は先生の仕事。
私はありのままを話して、考えを伝えるまでの事だ。
それに、余り考えると今日も眠れなくなる(笑)

2008年9月16日 44x1 | | コメント(0)

眠って食べて

2時前に床に就くが眠れず、頓服薬服用にて3時半前就寝。
6時に目を覚ますが、ちょっとネットして二度寝してしまった。
気付けば8時半、朝食を取った。
その後気を失うようにまた寝てしまい、目を覚ましたのが13時過ぎ。
昼食を済ませて一服、と思ったら母が帰ってきた。
意思疎通がうまく行っていなかったようで、母も昼はまだだったようだ。
午後は、結局昨日の続きの調べ物やネット徘徊。
ネットと言うのは便利な物で、調べれば色々な事がでてくるものだ。
夕方には飽きたが、早目の夕食の時間が近付いたので問題なし。
明日も予定無し、出掛けた方がいいのだろうが金を使うのが怖い。
あ、オークションで一点落としたから入金には行かないといけないか。

2008年9月15日 44x1 | | コメント(0)

まったりのんびり

2時半過ぎ就寝、7時半過ぎ起床。
ちんたらと朝食を済ませ、終わって横になってしまう。
程無く眠りに落ちていき、母の朝市行きとその後のお出掛けは我関せず。
結局昼まで爆睡、なかなか楽しい夢を見たが起きて忘れるのはいつものこと。
昼食は一人で、サクッと済ませてとうもろこしが残っていたのでそれも食べる。
午後はネット徘徊、先日来調べている件の関連検索など。
流石に古いネタなので、最近更新されているサイトは少ないようだが見たことがないので同じこと。
予想より早く15時過ぎには母帰宅、しかし疲れたようで程なく眠りに落ちていたようだ。
私は休み休みPCに向かい、作業継続。
とりあえず大体満足、明日からは何をしようか。
当面の予定が特に無い、引き篭もりモードになってしまいそうな。

2008年9月14日 44x1 | | コメント(0)

確保

アルコール注入で0時半に床に就き1時過ぎ就寝、7時半起床。
朝食を済ませて30分くらい、仮眠ではないけど横になる。
身支度を整え、9時に家を出て秋葉原へ。
ヨドバシカメラの日替わり限定品を求める列を横目に、7階の有隣堂へ。
先日電話でエントリーを済ませた、サイン会の整理券をゲットするのだ。
ちょっと売り場で迷ったが、参加条件のコミック2冊購入で整理番号2番ゲット。
買ったコミックは略。
あっという間に用事は済み、無駄遣いもしたくなかったので即撤収。
Cmodeの自販機でジョージアコーヒーを2本買って帰宅。
母は入れ替わりで、検査のため病院へ。
昼までだらだら過ごし、昼食中に母帰宅。
午後も夕方も予定が入った模様、暫く話をしてみたり。
んで母が出かけていって、暫くは写りっ放しのTVを見ていたが沈没。
夢の国をさまよった。
また母が帰ってきて、暫くゴタゴタ。
夕食は外で済ませるらしいのだが、一応私の分は作ってくれるらしい。
ありがたいことで、お言葉に甘えておく。
明日はどうするか、特に予定もしたいことも無いな。

2008年9月13日 44x1 | | コメント(0)

予想通りの撃沈

1時半頃床に就くが眠れず頓服薬を2度にわたって服用、3時半を大きく回って就寝。
6時半に起床して朝食、昨日のダンボールなどを処分。
お目覚めバッチリとは行かず、薬のせいか朦朧として沈没。
途中母が部屋掃除にあちらこちら追い回してくれたが、動く気にもなれず。
それでも一応一度は動いて、掃除自体は出来たらしい。
起きたのは昼過ぎ、昼食を済ませてまだフラフラ。
顔を洗ってしゃんとして、コンビニへAmazonの荷物を受け取りに。
ついでにアルコールも仕入れた。
帰って開梱、ブツはFigma 初音ミク(AA)。
結局発売日の2日遅れで受け取ることになったが、受け取り時間の自由度に勝る物はない。
開けずにとっとと仕舞って、午後はPCで色々作業など。
12年程前の記憶を辿りながら調べ物、おかげで色々欲しい物が出てきてしまった。
まぁ昨日の届け物も、その路線のブツなんだけど。
何がきっかけで気持ちのスイッチが入ったか分からないが、暫くはこんな感じなのだろう。
過去の栄光とはちょっと違うな、汚点を抉り出す作業のような気がする。
まぁ、何もしてないよりはいいかな。

2008年9月12日 44x1 | | コメント(0)

もうちょい回復

0時半に床に就き1時半くらいに就寝、5時半起床。
朝食後の眠気は相変わらず、眠りに落ちていく。
しかしちょっと声を掛けられただけで、8時半くらいに目を覚ました。
シャワーを浴びて目を覚まし、母に付き合ってちょっとお茶。
以降だらだらタイム、Amazonのコンビニ到着メールが来ないかと待つがまだだ。
結局12時になってしまい、オークションのゆうパック待ちに。
母のいない時間ということで12~14時指定にしていただけのことはあり、問題なく受け取り。
元化粧箱にそのまま伝票貼ったりしているのはちょっと「?」だが、私は保存目的でないのでスルー。
とりあえず内容を確認し、問題ないので評価入力。
そんなこんなのうちに雨が降り出したので、慌てて洗濯物を取り込む。
ブツを仕舞い、ついでなのでもう一点放置していた物も片付ける。
母帰宅、またお菓子に付き合っていつもの用事に送り出す。
その後はだらだら、夕方はちょっと寝落ちしそうになったが耐えた。
Amazonの件は18時からコンビニ受け取り可能になったので、明日の昼取りに行こう。

2008年9月11日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3 最後