収穫の日

2時半就寝、7時半前起床。
いつもよりがっちり朝食、食休みを取っている間に母帰宅。
特に話をするでもなく、横になっていたら眠ってしまった。
次に起きたのは玄関の呼鈴が鳴ったときで、11時より10分くらい前だったろうか。
なにやら宅配便の模様、身に覚えが無かったが私宛らしい。
苛立たしげに渡され、また買い物をしたのかと問われるが多分と曖昧に。
差出人を見るとアニメイト、しかもよく見れば12~14時指定のシールがしっかり貼ってあるではないか。
中身は7/12に頑張って予約した、ねんどろいどぷらす 涼宮ハルヒの憂鬱 コスプレチャームだ。
アニメイト通販は商品到着後に発送メールが来ると小耳に挟んでいたが、実体験するとは思わなかった。
というか、母のいる状態で着荷する事態を回避するための時間指定だったのだが全く無駄だった。
伝票を良く見ると、配達前要連絡とまで書いてあったのにこれも無視だ。
腹が立ったので、母が昼の部のバイトに行った直後にヤマト運輸に電話。
状況を説明、厳しく指導する様伝えて終了。
雨は小止みになっているようだったので、ちょっと外の用事を済ませに出た。
まずはいつもの書店、金曜・日曜と機会を逃していたガンダムエースを購入。
そのままローソンへ、27日夕方から保留中だったAmazonの買い物を引き取る。
ブツは、Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 悪い魔法使いVer.(AA)。
帰宅後開梱し、先の荷物とともに収納して終了。
昼食を済ませて薬を飲んで、一息ついた頃に来客。
ヤマト運輸の人間で、詫びに来たらしいがイマイチ誠意が感じられない。
面倒だったので、適当にあしらって終了。
そんなこんなのうちに、Amazonの発送メールかと思ったら「例の」アニメイトの発送メールが来た。
今更意味無いっつーの。
#Amazonの買い物はここ数日に集中しており、昨日深夜にも代金を支払っている
以降だらだらと読書、途中ネットを覗き見したりしながら進行。
窓を開けていると寒い、コーヒーが恋しい季節になってきた。

2008年9月29日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp