ミーハー根性

1時半就寝、5時20分起床。
だらだらとネット徘徊して、飽きて朝食まで仮眠。
8時過ぎに起きて、母と一緒に食べる。
仮眠のおかげか眠気は無く、ネット徘徊や読書などして昼まで過ごす。
昼食はチキンラーメンでちゃっちゃっと済ませ、サクッと身支度。
13時に家を出て、秋葉原はヨドバシカメラへ。
しかし今日はヨドバシではなく、有隣堂に用があるのだ。
先般から何度か書いているように、サイン会に参加するためだ。
#講談社 アフタヌーン祭り「幸村誠先生・西本英雄先生」ダブルサイン会
13時45分に列誘導が始まり、整理番号2番なので最前列に陣取る。
時間にお二方が登場するが、壮絶な出オチで笑う。
大体こういうイベントは最初ペースを考えてするっと流されるもので、例に漏れず余り話し込めなかった。
それでも聞きたかったことは聞けたし、言いたかった事も言えた。
両者とも握手させていただき(手が資本なので優しくしたが)、色紙を持って退散。
用意のいいことに、店側が持ち帰り用の袋まで出してくれた。
少しの間その後の進行の様子を眺め、不毛になってきたのでヨドバシの店内を覗いて撤収。
結局滞在時間は、待ち時間込みで1時間ほどだった。
折り曲げたりするのが怖いので、寄り道せずに一目散に帰宅。
色紙の無事を確認し、各所に写真を発信して自慢(笑)
以降茶を飲みながらだらだらタイム、そういえば結局ガンダムエースを買い忘れている。
明日Amazonの荷物を受け取りに行く時にでも、買ってくるとしようか。
しかしめっきり冷え込むようになって、服装に困るなぁ。
まだ冬モードには早いが、夏モードも寒い。

2008年9月28日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp