色々な日

1時半前就寝、5時15分起床。
朝食を済ませ、ちょっと早すぎるのでアラームを掛けて仮眠。
母が朝の部のバイトから帰ってバタバタしているのを、うっすら感じつつ寝る。
予定時間よりアラームのスヌーズ1回分繰り延べて改めて起床、身支度。
母に随伴して病院へ、採血から回るが混んでいる。
早目に出たつもりだったが、放射線科の予約時間ギリギリになってしまった。
診察ではなく検査の結果報告、結果からいえば全く問題無し。
前回影のあったリンパ節も腫れている兆候はなく、骨転移も全く無し。
腫瘍マーカー値の説明も受けて、次の予約を取って終了。
んで腫瘍血液内科へ移動、予約時間ちょい過ぎくらいに着いたが待たされた。
10時を余裕で回って呼ばれ、基本的に同じような所見を述べられる。
こちらでは治療方針の説明も、抗癌剤の服用は続けて少なくとも計1年まではやるとのこと。
歯科との兼ね合いを色々話し、そちらでも十分注意を払ってもらうように指示された。
母は昼の部のバイトの時間が迫っていたので先に帰し、私は薬局へ。
そう待たずに薬が出てきて、受け取って説明を聞いて帰ったら1階で母と入れ違いになった。
帰宅後PCに向かい、数日来迷っていた品々(中古)をネットで注文。
まだ残りがあって、オークションとの兼ね合いもあってどうしようかと迷ったが結局もう一発注文。
先発のは代引、後発は翌日以降見積もりメールで銀行振込だ。
計1万円近く奮発してしまった。
今更な内容なのだが、私の中で燃えてきてしまったので仕方ないのだ。
母の検査結果、あと買い物もあってすっきりした気分。
昼になったので昼食、さらっとパンと牛乳で。
午後になってさらにネット徘徊、ふと気付いたらAmazonにオーダーしている品の確定メールが来ない。
正式な発売日は昨日で、定例なら一昨日には来ている筈なので明らかにおかしい。
カスタマーサービスに、メールだとレスポンスが悪そうなので電話。
相手はIP電話なのか物凄く通話品質が低く、会話に難儀した。
注文番号を読み上げ、本人確認で名前とメールアドレスを「口頭で」言うハメになったのはしんどかった。
数字もアルファベットも、一発で通じないのだ。
それでも頑張った甲斐はあり、20分くらいで処理されたらしく入金メールが。
同時にカスタマーサービスからもメールで、文頭に電話が遠かった件の謝罪があり好感。
そうとなれば即入金、口座には用意してあったのでネットバンキングで振込。
それにしても、これから(実質明日か)発送だろうから2日遅れか。
もうちょっと、ちゃんとして欲しいところだ。
まぁとりあえず、今日の仕事はほぼ終わったと思ったがちょっと甘かった。
母帰宅で、薬を確認するのだが言い分と実際が違う。
抗癌剤が2週飲用2週休みだったと言うのだが、3週間分出ているのだ。
かなり強い薬なので、飲用期間の差異は非常に大きく響いてくる。
なわけで、従前の状況確認にバタバタと。
結構時間は掛かったが、結局これまでも3週飲用1週休みだったということで安心。
今回は病院の都合と歯科の兼ね合いで、休みは2週になるが身体の負荷は落ちるので問題無い。
ようやくホッと胸をなでおろし、代引の代金をお釣り無しで出せるように小銭作り。
コンビニにひとっ走りで、105円のお菓子を買ってきた。
お茶請けも欲しかったのでちょうど良い。
コーヒーを入れて、暫し母と話したり。
明日のお出掛けが出来るかどうかを見極めるべく、台風情報をチェック。
予想より足が速くなったようで、午後には通り過ぎていそうで安心。
久々に肉が食べられそうだ。

2008年9月19日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp