ツキの無い日

1時半に床に就くが眠れず、(マイルドな)頓服薬を服用で2時過ぎ就寝。
#眠れそうなんだけど最後の一押しが足りない感じ
6時半にアラームより早く起床、即朝食。
しかしだるい眠い、45分のアラームまでと横になる。
それでも起き切れず、55分までスヌーズを繰り返してようやく停止。
起きる・・と思ったが倒れる、暫し時計を眺めながら横に。
結局スケジューリング通りの出発は断念、7時半にアラームを掛け直して仮眠。
なんとかそこで持ち直し、身支度をしているうちに母が朝の部のバイトから帰宅。
入れ替わるように出撃、7時15分出発予定から40分ほど遅れだ。
結局遅れは圧縮できぬまま、渋谷経由で高津の病院に8時40分頃着いて診察券を出す。
前回のような遅れ方は無いと良いな、と思いつつ暫し待つ。
しかしなかなか順が回ってこない。
11時近くに一組診察室に入っていき、その期に順を聞くと「間もなく」とのこと。
安心して待っていたが、いつまで経っても診察室から人が出てこない。
そのうちに先生だけ出てきて、電話で色々話している様子が漏れ聴こえてくるが内容は分からない。
なんだかんだで聞いてから1時間以上経過、ようやく人が出て来たが先生はあちらこちらへ忙しい様子。
そのうちに呼ばれて入室、結局到着から5時間が経過していた。
どうやら入院が必要な程度の人だったらしく、その措置で忙殺されていたようだ。
#この病院のこの科には入院施設は無い
謝られたがそんなのは仕方が無い事、敢えて言えば遅れた私が悪いのだから問題ない。
しかし巡り合わせが良くないのは確かだ。
問診では睡眠の問題あれこれ、具体的には寝付けないのに過眠傾向である事を話す。
意欲はそれなりに戻りつつあり、逆に言えばちゃんと起きていられればなんとかなりそう。
その辺でちょっと悩み、結局睡眠導入薬は据え置きで抗鬱剤を減らした。
眠れない時は引き続き頓服薬で何とかして様子を見る方向、2週間後にまた受診だ。
そんなこんなで薬局へ、処方箋を出して暫しで薬剤師さんがやってくる。
何を言われるのかと思えば、1種類の薬が在庫不足らしい。
別の支店から持ってくるとのことで、10~20分位待ってくれとのこと。
まぁついてない時はこんな物、文句を言ってすぐ物が出てくるわけでもないので黙って待つ。
会計は更に安くなっており助かる。
こちらへ来た時に必ず覗くゲームセンターで、さる物があったので200円ほどトライ。
使い道も無いのに、また無駄な物を取ってしまった。
んで既に14時を回っており、家に帰って昼食と言うのは辛いので餃子の王将へ。
いつも通り餃子定食をオーダー、今日は慌てずにマイペースで食す。
スタンプカードを貰ったが、12/10までに20個溜めるのは無理だ。
終わって渋谷方面には行かず、ここ最近の調べ物の流れで探し物があるので川崎へ。
最近リニューアルされたMORE'Sのブックオフへ、しかしその筋の物は殆ど無し。
PS1はともかく、SSのソフトが充実しているわけもなく。
こうなると意地になってくるもので、更に蒲田に移動して探し物。
インチキくさい中古ゲーム屋を覗くと、探し物の一部があるがそれなりの値段。
保留ということでブックオフへ、こちらは殆ど収穫無し。
さっきの店で買って帰ろうかとも思ったが、秋葉原かオークションで買ったほうがいい気がしてきてヤメ。
おとなしく田町に退散、いつもの書店へ。
週刊少年マガジンとトッキュー!!(20)(AA)、スマッシュ!(10)(AA)を購入。
ついでにコンビニへ、「例の」プリペイドカードでアルコールとつまみをゲット。
更についでに、Cmode自販機でジョージアコーヒーを2本購入。
帰宅すると母も用事を済ませて帰ってきたところのようで、水分補給をしていた。
暫く話などしていたが腹がこなれていないうちに夕食になってしまい、余り食が進まなかった。
なんとなく冴えない一日、明日は何かしたいが天気が悪そうだな。

2008年9月17日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp