暗転

2時就寝、6時起床するも調子はイマイチ。
復職面談は15時から、ボスとの待ち合わせが14時半なので時間には余裕がある。
通勤練習も十分役割を果たしたと思うので、今日は昼からの出動とした。
寒いので毛布を被って過ごす。
昼食は微妙な時間なので、バッファ時間を会社最寄り駅で取るため食べずに出発。
13時45分頃到着、丁度良いバスまで30分くらいあるのでマクドナルドで昼食。
14時15分のバスに乗り、14時半ちょい前に事務所着。
暫く待機、ボスと構内巡回バスの停留所へ。
乗ってみると労務担当者も居た、そのまま診療所へ。
暫し待たされたが、産業医の復職面談だ。
この方は初めてなので、最初からの経緯を含め詳細に話す。
結構長く掛かるが仕方ない、途中色々ツッコミがあるが適当に処理。
なんとか意欲を伝えようと努力、しかしどうも喉に小骨の引っかかったような違和感。
とりあえず一通り終わり、ボスと労務担当者が中に入る。
私は待機、何を言われているのか興味はあるが怖い気もする。
15分ほどで招き入れられ、結論が伝えられる。

復職不許可。

努めて冷静さを保ったが、目の前が真っ暗になったような気がした。
色々話はあったが、趣旨を要約すれば薬の処方を変えてからの安定期間が短いのが一点。
もう一つ、リハビリ期間が短すぎること。
これをもって、1ヶ月ほど置いて再度面談する事になった。
その間規則的な生活を崩さないように、念を押された。
通勤練習自体は軌道に乗っているようなので、近場の図書館で過ごしていても良いとのこと。
#従前のように往復していると金銭的に辛いと訴えたため
週明けからの復帰を心の支えにして頑張ってきたが、流石にがっくり来た。
なんだかんだで会社を出たのは17時近く、表情には出ていなかったと思うが心の中は荒れまくり。
帰路に就いてもぐるぐる考えが回り、要らないと言われている気がしてどうしようもなかった。
記録を続けねばならないので、コンビニに寄って生活リズムチェック表のフォーマットをコピー。
ついでにちょっと買い物して、帰宅。
気持ちを切り替えなければならないのだが、今日中には無理だな。
土日と週末モードでゆっくり過ごして、なんとか気持ちを整理しよう。

2008年10月31日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp