不覚

2時就寝、6時起床・・・出来なかった。
いつもならアラームで起きるのだが、ヴヴヴと耳元で微かに聞こえる音に反応。
ん?と思いながら状況を瞬時に把握、間違えて携帯をマナーモードにしていたようだ。
そのバイブを止めた時で6時15分位、大慌てでおにぎりを食い薬を飲んで身支度。
出掛けてみれば、結局5分弱早く家を出ている不思議。
乗る電車は結局一緒で、到着も同じ。
いつもの通りデニーズへ、9時15分くらいまで読書して過ごす。
今日は地元の図書館は休館日につき、こちらで過ごすのだ。
2時間くらいで読めそうな本を見繕い、とりあえず読んでみる。
朝から微妙に違和感を感じていたが、鼻水が出始めて閉口。
ハンカチを手放せなかった。
大体予想通りで読み終わり、ちょっと早目だったが昼食にしようと駅前に戻る。
立ち食い蕎麦屋でなんとなくカツ丼を頼んだが、5~6分待ってくれとのこと。
文句を言うわけにもいかないので暫し待機、出て来てガーッと食べるが美味くない。
余程のことが無い限り何でも美味しく頂ける私なのだが、こいつはイカン。
もちろん残さずに食べたが、ハンバーガーにしておけばよかったと後悔。
往復と食事で30分、図書館に復帰するが私的な指定席が埋まっている。
仕方ないので別のところに陣取る、手に取った本はイマイチ。
1時間くらいで読み終わり、指定席も空いたので本を取り替えて移動。
次のは良い感じで、閉館30分前のアナウンスが鳴る頃に読み終える。
キリもいいので、ちょっと早いが16時半で撤収。
帰宅の途へ、田町で降りたら雨が降っていてびっくり。
折り畳み傘を持っていて、よかったよかった。
いつもの書店に寄って、ガンダムエースを買って帰宅。
Amazonの入金メールが来ていたのでネットバンキングで支払おうと思ったが、ちょっとトラブル。
サポートに電話して、対応をしてもらう。
指定された時間後、規定の手続きを済ませて処理終了。
さて、薬を飲んで温かくしてとっとと寝よう。

2008年10月27日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp