図々しく人任せ

1時就寝、6時起床。
そう難航せず、普通に6時半出発。
雨の降る中で、電車は1~2分遅れている感じだった。
今日は居眠りせず横浜で乗り換え、相鉄で休憩(眠りはしない)。
天気の割にバスの列は長くなく、のんびり上がっていったら乗り込んでいる最中だった。
#雨の日は遅れる上に列が長くなる傾向がある
横目に見つつデニーズへ、いつもの通りコーヒーを飲みつつ読書。
10時過ぎに切り上げて、横浜へ向かう。
すぐに乗り換えず、昨日気付いたコミックの件でまずはジョイナスの書店へ。
しかしバンチコミックスは満足な品揃えではなく、断念して移動。
優先順位を切り替えてヨドバシカメラへ、昨日に続きホビーコーナーへ直行。
ラリーカーコレクションの常備棚を見るが、本日リリースの限定品の姿は見えない。
以前だったら徹底的に探すところだが、すぐ店員に頼るのがオヤジクオリティ。
昨日のアキバと同じで、聞いた店員は把握できず。
#ラリーカーコレクションの品出しをしている最中にも関わらず
隣の店員にバトンが渡り、今日発売と言う事とスバルとスズキと言うキーワードで気付いた模様。
まずはバックヤードに走ってくれたが、空振りだった様で戻ってきた。
そのまま売り場を縦断して文字通り走って行き、暫くで箱2つを抱えて戻ってきた。
どうやら本格ミニカー売り場の方に回っていた模様(品出しはまだ)、手数を掛けてしまった。
ブツは、ラリーカーコレクション パートナーショップ限定 第4弾スバル/第5弾スズキ
大箱(と言いつつ限定品だけあり小さいのだが)から出してもらい、1個ずつゲット。
お礼を言いつつ会計、財布の中を見たら千円札だと思ってたのが五千円札でびっくりしたのは別の話。
そのまま地下街を移動、確か有隣堂のコミック売り場が充実していたと思い覗く。
本当はいつもの書店に金を落としたいのだが、地元に戻ってからありませんでしたでは辛いのだ。
暫くは見つけられなかったが、盲点になるところに発見。
ついでに、早売りの1冊も手に取った。
ブツは、レストアガレージ251(29)(AA)と機動戦士ガンダムUC(6)重力の井戸の底で(AA)。
これでミッション終了、どうやらダイヤが乱れているようで出発時刻の消えている京浜東北線に。
そう待たずに来たが、案の定途中でちょっとつっかえた。
田町に戻り、家に向かう頃は殆ど雨は降っていなかった。
しかし昼食中にすごい勢いで降り始めて、図書館に行くのを躊躇ってしまった。
結局、13時半過ぎに大降りの中図書館へ。
天候のせいか席は空いており、なんとなく手に取った(一応選んではいるが)本を読む。
これがなかなか面白く、結局18時位まで掛かって読了。
とりあえず帰宅。
----------------------------24:40追記----------------------------
夕食を終えて、暫く野球観戦をした後家を出る。
いや、イベント時はいつもなら寄り付かないのだが色々あってJAMへ。
丁度いいことに禁煙席がぽっかり空いており、すんなり着席。
とりあえず、限定ドリンクを頼んでみる。
これが程々に美味しくて、もう一方のアルコールは甘いようなのでこちらで進行。
混雑しているので、普段は気にしない90分制限を意識しながら。
結局ドリンク5杯をオーダー、ラミネートカードは全部悪魔で無駄な引きの強さを見せた。
女性連れの隣のお客さんにも、感心されてしまった。
言われて出るのもなんなので、自分で時間を確認して退出。
余り話はできなかったけど、なんとなく楽しい感じの時間を過ごす事ができた。
さて、明日は書類仕事と法事に向けての準備の仕上げだ。

2008年10月24日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp