ねむ だる

1時就寝、不条理な夢を見て飛び起きたのは5時40分。
まだ眠かったので、アラームの6時までもう一寝入り。
朝食後、薬を飲むのを忘れそうになったが大丈夫。
6時半に家を出て、いつものルートを辿っていく。
道中眠くて眠くて、横浜の乗り換えは乗り過ごしそうになってしまった。
こんな調子では会社での朝一が不安だが、慣れとテンションでその場になればなんとかなるだろう。
で、例に寄って例の如くデニーズに入ってコーヒー。
一昨日仕入れた文庫を読み進む。
銀行に寄る用事があったので、ちょっと早目に退出して駅の反対側へ。
傷病扶助金支給の日なので、全額引き出す。
そのまま帰りルートへ、途中横浜でヨドバシカメラへ。
いや、昨日すっかり忘れていた物を探しに入ったのだがBOXは無い。
聞くともう一つはあったらしいが、売れたようで仕方ない。
横浜店のホビー売り場は若干貧弱なのは分かっていたので、織り込み済みだ。
そのまま京浜東北線に乗り、座ってくつろぎ秋葉原へ移動。
昼前に到着、ホビー売り場へ行くが並んでいない。
近くに棚整理をしている店員がいたので聞いたが、新人だったのか「担当に聞きます」らしい。
で、一人来てくれたので聞いてみたら今まさに品出しの準備をしているところだったようだ。
レジでちょっと話し、横浜の件を言ったらこちらは今朝届いて出すところだったとのこと。
実際私の手に渡ったのは、大箱から出したそのものだった。
ブツは、ラリーカーコレクション SS.19 シトロエンだ。
来る前は昨日覗いていれば買えたと思っていたが、それは横浜店だけだったようだ。
明日は、同シリーズのパートナーショップ限定品が2種出るのでまた寄らねば。
帰宅して12時半過ぎ、昼食を済ませてのんびりしていたら、あっという間に13時を大きく回ってしまった。
なんだか雨が降る予報らしいので、席取りに使う意味もあり折り畳み傘を持って図書館へ。
今日は拾う本がハズレばかりで、短いかくだらないかばかり。
2冊ずつ持っていくわけだが、あっという間に読んでもう1冊がハズレの繰り返し。
15時過ぎになって、ようやく面白い本を掴んだ。
結構分厚いので、ペースアップして読んだが結局17時半くらいまで掛かった。
疲れが溜まっている感じなので、深追いせずにそこで終了。
帰宅して母が帰るまで、今週に入ってサボっていたAmazonインスタントストアのメンテナンスを。
途中コミックが1冊出ていたのを逃していた事に気付くが、雨も降っているし書店に行く気にならなかった。
そもそも品薄で毎回困っている物なので、明日横浜で探してみるとしよう。
さて、早目に寝ようとは思うがなかなか実行できないのだよな。

2008年10月23日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp