Goサイン

1時就寝、6時45分起床。
遅く起きたわけだが、朝食を終えてまだだるく。
結局アラームを掛けつつ横になり、延長延長で進行。
時間に余裕があると体が分かっているので、どうしようもないのだ。
それでもなんとか7時45分頃に出発、高津の病院に8時35分頃着。
診察券を入れて違和感、何かと思えば人が少ないのだ。
良く見たら、一人の先生が休診の告知がありその影響のようだ。
そのまま待ち、焦れてきたが10時半頃に順が回ってきた。
経過を報告、基本的には非常に良いとの所見。
しかし未だ朝が眠い件を重視、寝る前の抗鬱剤を1種削除。
そして、朝食後副作用の少ない薬を新たに加えた。
これで経過を見て、来週に最終のGoサインを出すとのこと。
もちろん、現時点では11/1から復職可との診断書が出た。
最後まで上手くやりましょうと話し合い、診察終了。
会計は時間的にかなり待ちが長いようだったので、その間に会社に連絡してみた。
労務担当に電話するも席を外しており、伝言を頼む。
ボスも不在、こちらは掛けなおすと伝えて終了。
会計に戻り、暫く待って診断書を受け取って清算。
薬局へ移動、処方箋を出すもこちらも待ちが長そうなので表に出て労務担当に掛けてみる。
まだ不在、午前中は戻らないと思われるとのこと。
この時点で11時半前、昼休み前に席に戻ってくることを期待して携帯に電話してもらえるよう伝言。
薬が出て説明を受け、溝の口の駅前に出て餃子の王将に入ったのが11時40分くらい。
例に寄って例の如く2ポイントセット、餃子定食&レモンサワー。
携帯をテーブルに置いて昼食。
食べ終わって更に移動、散髪をしようと思うが時間が微妙だ。
昼休みに突入するまで入店は控えたが、結局掛かってこないので入る。
20分位待って、30分くらい掛かって終了。
昼休みが終わってやばいなと思っていたが、会計している時にタイミング悪く携帯に着信。
流石にその場で取る訳にもいかず、受け流して店を出て折り返す。
診断書が出た旨伝えるが、いつもの縦割り行政な感じでボスに直接言って打ち合わせてくれとのこと。
診断書自体は送って欲しいということで、了解して終話。
続いてボスに電話、今度はつかまったので話すがどうもちぐはぐ。
結局ボスには復職面談の日程は(先日私が話したので)伝わっていたが、時間が伝わっていない。
社内なんだから、それくらい話せって言うのだよ。
仕方ないので私から伝えて、31日の段取りを決めて終話。
割り切れない思いを抱えながらも、まぁなんとかまとまったので川崎経由で移動。
しかし、電車内でまた携帯に着信。
マナー違反とは知りつつも、取るとボスから。
曰く、診療所に行く車が確保できないので構内巡回バスを使うため時間を繰り上げるとのこと。
了解して終話。
程無く田町に到着、診断書を送り出してしまいたいのでとりあえず家に向かう。
途中出掛ける母とすれ違う、帰りの時間など話して別れる。
部屋に戻って封筒に宛名書き、付箋を貼った診断書を封入。
すぐ出掛け、まず郵便局で封筒を差し出す。
そのままの足で秋葉原へ向かい、JAMへ。
先程メールを頂いた常連の方がいらっしゃったので、横に陣取る。
あとは、ハイネケンを飲みながら雑談。
昼から飲んでいることを各方面から色々突っ込まれるが、とりあえずさらっと流しておく。
18時過ぎに切り上げ、2人でヨドバシカメラへ。
店内を色々物色、氏の物欲が盛り上がったところで撤収。
結局週刊少年マガジンを買って家に帰り着いたのは、19時半を大きく回っていた。
さて、楽しく過ごしたし明日明後日はまたリハビリに取り組むかな。

2008年10月22日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp