眠々

止せばいいのにF1中国GPをTV観戦して2時過ぎ就寝、6時起床。
流石に眠く、座った電車でうとうとしてしまう。
買い物とかせずに地上に上がると、終バスの1本前が出るところだった。
よく考えたら、昼食の買い物とか有るから1~2本前に乗ってきた方がいいような気もする。
そんなことを考えつつ、終バスに乗り込み始める人々を横目にデニーズへ。
いつもの通りコーヒーをオーダーして、読書タイム。
ちょっと早目、9時15分くらいに切り上げて撤収。
今日は地元の図書館が休館日なので、こちらの図書館へ。
2時間くらいで読めそうな本を見繕い、読み始める。
なかなか読みは的確だったようで、11時20分頃に読み終わり早目の昼食へ。
今日は牛丼にした。
ぶらつく事はせず、すぐに図書館に舞い戻る。
ちょっと手応えのありそうな本に取り組み、時間を忘れて読み進む。
16時半過ぎに閉館時間の案内ではっとして、その後キリのついたところでヤメ。
#ここの図書館は火曜・金曜以外17時閉館
最終章だけ残ってしまったが、明日ちょっと寄って読んでしまおうか。
定時よりちょっと早いが帰路に就き、普通に田町まで帰還。
いつもの書店に寄るが、目的のブツは無く怪しいスペースが空いている。
仕方ないので次点候補のローソンへ、こちらにはあったのでマガジンSPECIALを購入。
ちょっと疲れ気味なので、早目に寝るようにしよう。

2008年10月20日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp