淡々

早寝するつもりが1時就寝、6時起床するもアラーム一発停止で15分弱ワープ。
一気に進行が苦しくなるも、なんとか6時半には家を出る。
しかし十数秒遅かったらしく、駅前の信号に捕まって電車が駆け込み乗車状態に。
なんとかペースを戻し、相鉄はやはり4本目のいずみ野線直通快速に乗車。
駅構内の書店を覗いてから地上に出てみると、最終のバスが出るところ。
やはりあと5分か10分早く出ておいたほうが、安全ではあるだろう。
でも朝の5分は非常に重要なので、なかなか難しくはある。
身体を慣らしつつ、懸案事項として考えておくとしよう。
で、デニーズへ。
今日は地元の図書館が閉館日なので、こちらで図書館に行かなくてはならない。
開館時刻が9時なので、9時半前くらいまでコーヒーを飲み飲み時間潰し。
初めて行く所なのだが、地図は確認しておいたしそもそも案内の看板がしっかりあった。
市内で一番大きいところらしく、結構な規模だ。
とりあえず午前中は時間が余り長くないので、雑誌のバックナンバーを読みながらクルージング。
11時半と早目に駅前に戻り昼食、ファストフードで済ませる。
ついでなので駅近傍を探索、結構色々変わっている。
1時間も経たないうちに図書館に戻り、腰を据えて読むべく本を探す。
とりあえず、興味のある分野の本を1冊ピックアップ。
それなりに読み応えがあり、結局読了するのに16時まで掛かってしまった。
これから他の本に移るのも中途半端だし、集中力も切れそうだったので今日は切り上げ。
まだ慣らし中なのだ。
外に出てみると雨が降り出している、折り畳み傘でトボトボ帰る。
帰りの電車はまだ中途半端な時間なので、ずっと空いていた。
明日は通院日、この調子なら復職可の診断書を出して貰えそうかな。

2008年10月14日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp