出遅れ&さすらい

1時就寝、6時起床。
朝食を済ませるが、どうにも眠くだるい。
10分寝ようとアラームをセットしなおしたつもりが、7時15分にしてしまったらしい。
鳴る前に起きたのだが、1時間のワープだ。
通勤練習2日目でこれでは、先が思いやられる。
まぁ旅の疲れが無いではなかったが、言い訳に過ぎない。
それでも一応電車に乗って会社の最寄り駅へ、バス停前のデニーズへ。
フリーペーパーを読みながら暫し時間潰し、今日は4杯くらいコーヒーを消費した。
運のいいことに今日もクーポンが来ていたので、220円で済んだ。
田町に取って返し、自宅で昼食。
パンで済ませるつもりだったが、母が休みで在宅だったのでちょっとした物を作ってもらえた。
食べ終わって薬も飲んで、図書館へ移動。
旗日ということで人出が読めなかったが、結構空き気味で安心。
でも、今日は長居しないのである。
13時半に離脱、電車に乗って秋葉原へ。
いつものゲームセンターで、いつもの某氏と待ち合わせる。
とりあえず某氏やりこみ中のゲームを数プレイ、早目に別れるつもりだったので即行動。
ここのところ秋葉原での共同行動も頻繁なので、定例コースは食傷気味。
そんなこともあり、保健婦さんオススメの新書を探す旅に出た。
と言っても、この地で望みがありそうなのは2軒。
書泉ブックタワーと、アキバトリムのブックファーストをハシゴする。
しかし、両者とも不発に終わった。
折角だから神保町まで捜しに出ようという話になり、その前に一服とそもそもの目的を果たしにJAMへ。
私ハイネケン、某氏ホットココアで暫し談笑。
んで、肝心のF1日本GPを録画したビデオテープを借りる。
おまけに雑誌も頂いた。
後がつかえているので早々に切り上げ、退店。
某氏のちょっとした買い物を済ませて、秋葉原離脱。
途中釣具屋に寄り、ここでも某氏買い物。
で、書店街に突入。
とりあえず手前から攻めようと、書泉ブックマートを覗くが品揃えが著しく偏っている。
早々に退散、続いて三省堂へ。
こちらの新書売り場は非常に充実しており、目的のレーベルもあったので探してみるとブツ発見。
「うつ」からの社会復帰ガイド(AA)だ。
ファミレスでの時間調整時にでも読むとしよう。
ミッション終了な訳だが、書泉ブックタワーでちょっと気になっていた品を某氏がやはり買うとのこと。
更に移動して書泉グランデへ、目的の売り場で目的の品をサクッと手にして今度こそ終了。
神田駅まで歩くのは結構骨なので、神保町駅から都営三田線に乗り三田まで移動。
16時半頃になり、昨日に続き田町駅で某氏とお別れ。
私は図書館に舞い戻り、18時前まで過ごして帰宅。
母はちょっと外出していたが、すぐ戻ってきた。
夕食を済ませたら、早速F1を見るとしよう。
で、明日からまともに動くために早寝しなければ。

2008年10月13日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp