来年へ

3時就寝、7時45分起床。
のろのろと身支度を整え、荷物をまとめてロビーへ。
程無く全員集合し、チェックアウトして昨日集合したゲームセンターへ移動。
全車並べて駐車。
9時をちょっと回り、開店して程ない店内になだれ込む。
また昨日のように、各自適当に対戦したり見物したりしつつ過ごす。
11時に食堂へ、再びカレーフィーバータイム。
終わってまったりしていたところで、昨日に続き致命的な問題に気付く。
PCの電源は入れてもらったが、よく考えたらログインしてないではないか。
表に出て家に電話、PCなど触った事が無い母を誘導して遠隔操作。
15分くらい掛かったがなんとかログイン完了、安心して通話終了。
食堂に戻ると誰もいない、車の辺りに行ってみると大部分がいた。
あとはだらだら雑談タイム、車を眺めたり来年の構想に思いを馳せたり。
そんなこんなのうちに昼を回り、いい頃合ということで解散することとした。
それぞれに別れを告げ、車に乗り込む。
我々3人の車が一番にスタート、名残惜しいが帰路に着く。
ガソリンは満タンなので一気に戻る、途中高速に乗るあたりで眠気に勝てなくなり宣言して寝る。
思ったより爆睡してしまい、気付くと1時間半くらい経っていたと思う。
しかも一声発したあともうとうとモードに戻ってしまい、結局最終休憩の直前まで使い物にならず。
PAで一服、渋滞情報を見て戦略を立てるが結局行き当たりばったりになる。
関越から外環道、首都高を経由して大井南まで。
当初は蒲田に行くという話だったが、運転手の今後の予定を聞いて田町に向かう方向にスイッチ。
途中ガス代・高速料金等合計して、割り勘の計算を。
運転手の某氏がまとめて払っていてくれたので、いつもの某氏と私から返金。
田町駅前で2人降ろしてもらい、お別れした。
あとはいつもの某氏を駅まで送り、折り返して帰宅。
いい加減みんないい歳だし、来年は冗談話でしたように温泉宿でも行くかな。
そうそう、早速F1を見てやろうとPCに触ってみると録画できていなかった(涙)
予約マネージャが自動起動する物だと思い込んでおり、そうなっていなかっただけの話だ。
母に咎は無い。
残念だが情報を遮断したままとして、明日にでもいつもの某氏にビデオテープを借りるとしよう。

2008年10月12日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp