面談のち色々

1時に床に就くが、なんだか眠れない感じで時間が過ぎていてうむむ。
それでも寝付きはしたようで、アラームが鳴って6時45分起床。
特に慌てるでもなく身支度を整えて、7時半頃家を出る。
久々のルートで南下して、横浜経由で会社方面へ。
横浜駅の様子が随分変わっており、相鉄乗換え口の階段が半分くらいになっていたので難儀した。
バスの時間が思い出せなかったので、最寄り駅には早目に着いてしまう。
発車時間を確認し、タイミングのいい便までマクドナルドでコーヒー。
で会社へ、構内も随分変わっている。
事務所はスルーしててくてく歩き、敷地を横断して診療所へ。
健康相談室を覗くも、時間より20分位早かったので保健婦さんは不在にて少々待つ。
10分くらい待ったところで登場、いざ面談。
定時連絡時に記していた生活記録は保健婦さんの所にも回っていたようで、内容を見て心配されていた。
が第一印象から結構雰囲気良かったらしく、話しているうちに私の唱える11月復帰論を理解してくれた。
なんだかんだと色々話し込み、結局1時間くらい経ってしまった。
基本的には、10/30か31に復職面談をする方向で日程を調整することに。
それまでの3週間、朝出勤のリズムで会社方面へ向かい最寄り駅まで。
その近くか自宅近くの図書館に行くかして、出勤時間帯を普通に暮らす事。
その辺がクリアーになれば何とかなりそうということで、身体を慣らしていこうと。
毎日の生活を記録するフォーマットを受け取り、その他いくつか書類を。
相手の立場との兼ね合いの気楽さで、色々話せてよかったと思う。
退出して事務所へ向かい、ボスに会う。
基本的には同じような事を話し、職場の近況を聞いたりした。
復職面談の段取りをつけてもらうよう依頼し、忙しそうなので20分くらいで切り上げ。
昼食には目論見があったので、横浜方面には向かわず中央林間から溝の口を目指す。
12時半頃に到着、通院時に倣って餃子の王将へ。
先日同様、餃子定食&レモンサワーの1000円2ポイントコース。
こんな事をしていられるのも、今のうちなので目を瞑っておく。
そのまま自宅近くの図書館に行こうとも思ったが、保健婦さんもボスも言っていた通り拘ることはないと。
そんなわけで、気の向くまま秋葉原へ。
まずはヨドバシカメラ、店内をあちらこちら回り色々物色するも何も買わず。
その足で書泉ブックタワーへ、暇潰し用&リハビリ用に車の本をいろいろ見るがピンと来ず。
結局WRC+だけ買って撤収。
以降あちこち冷やかして回るが、買い物はせず。
15時過ぎに、一息つこうとJAMへ。
オーダーは散々迷ったが、やはり今のうちということでハイネケンを。
比較的空いている時間帯だったので、色々フリーダムな感じで楽しかった。
結局18時近くまで居座り、いい加減頃合と思ったので退出。
田町まで戻り、NEWDAYSで週刊少年マガジンを購入。
さらにローソンに寄り、生活記録のフォーマットを数枚コピー。
復職に向け色々思うところは有るが、基本的にはなんとかなると思っている。
早速明日の朝から6時起きでスタートして、様子を見てみよう。
横浜駅のボトルネックがあるので、以前出ていたこの時間帯だと定時に間に合わないかもしれない。
その時は調整だな。

2008年10月 9日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp