ショーと買い物と飲み

2時45分就寝、7時45分起床。
保険でアラームを8時半に掛けていたが、余り余裕のないスタートとなった。
一応昨日予定を母に話しておいたのが良かったらしく、スムーズに朝食。
眠気はあるが時間は無いので、10時過ぎに家を出る。
新橋の烏森口でいつもの某氏と待ち合わせ、落ち合って即ゆりかもめに乗る。
向かうは船の科学館駅、MOTORSPORTS JAPAN 2008 Festival in Odaibaに行くのだ。
11時ちょっと前に会場到着、スタートからプログラムを追いかける。
矢継ぎ早に走行時間がやってきて、片っ端から見る。
やはり一番印象深いのは、インプレッサWRC98の走行でビュンビュン振り回してくれた。
深いドリフトアングルや、振りっ返しでのドリフトなど見所満点だった。
もちろん、ホンダF1などの走行も印象に残ったが。
走行が一段落着いたところで展示車両の写真撮影と、物販の冷やかしに回った。
このイベントは3年目になるわけだが、毎年ある車もあってちょっと複雑な気分。
昼食を挟んで物販コーナーで某氏と私は物欲解放、色々買ってみた。
と言っても、私は買い逃していた1994年ルマン参戦の300ZX #75を購入するのみに留まる。
他にも2点ほど買おうかと迷った物はあったが、迷ってるうちに人に取られた(笑)
14時過ぎに走行の場所に戻り、マツダ767・787Bの走行を堪能。
っていうか、ヒストリックな車でドーナツターンやっていいのか(笑)
撮り損ねた車の写真をゲットして、撤収。
新橋に戻って、タミヤプラモデルファクトリー新橋店を視察。
なかなか品揃えが良くて、物欲を刺激されたが二人とも我慢した(笑)
古本屋も覗いて撤収、秋葉原へ移動。
末広町方面に行って、某氏御用達の釣具屋へ。
買い物して、中古扱いのホビーショップへ。
こちらでも某氏買い物。
それでも時間が早かったので、ゲームセンターをハシゴして時間を潰す。
やはり某氏のやりこみゲームを見学して、いい時間になった。
久々に須田町の山ちゃんに入店。
色々話題が発散しながら、結局3時間くらい居座った。
これだけ色々話す機会も、なかなか無いだろうから貴重な時間だった。
秋葉原へ戻って散会。
私は居残って、コーヒーを飲んで時間潰し。
頃合を見計らって、JAMへ。
非常に辛い席に座ってしまったが、色々めぐり合わせがあって徹夜モードへ。
こんな時に限っていつもの方がいらっしゃらなかったのが残念だが、適当に飲んで過ごした。
閉店ちょっと前に撤収、帰宅。
オークションで落としたジーンズが到着していたので、開封して着用チェックして評価入力。
まぁ安く上がったのでいいかな、という感じ。

2008年10月 4日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp