諸々動き出す

1時過ぎ就寝、5時15分起床。
朝食を済ませ、アラームまでと二度寝。
しかし、鳴っても起き切れない。
何度かスヌーズして一度諦め、アラーム設定を変えてもう少し寝る。
その設定時間より少し前に、ようやく頭がスッキリしてきて始動。
結局計画より35分押し、渋谷を経由して高津の病院に着いたのも35分遅れ。
暫くはMP3プレーヤの続きを聴き、キリのついたところで待ちモードに。
以前8時着で10時に診察されたのは、幻だったのか?というような進行。
結局、11時を余裕で回って診察室へ。
朝眠い件はいい加減頭を抱えられたのだが、色々話した。
基本的に私は11月から復帰したいというスタンス、それに向けてどうするかと相談。
私としては、朝二度寝してしまうのは目標がないからと思っている。
昼間の気持ちの持ちようは良い方に転がっているので、復帰してしまえば何とかなるのではないかと。
そうすると、何とかなる・出来ると考えられるようになったのは凄い進歩だと言われた。
隔週受診なので、今月はあと2回診察がある。
会社側の事務手続きのリードタイムも考え、次の受診時に復職可の診断書を出して貰う方向で話した。
ただし、それを出しても最終的にダメだと思えばストップを掛けるということで。
会社に行く事自体がストレスになるのは間違いないので、次回までに様子を見るようにも言われた。
とりあえずここで話せることはこんな物なので、打ち切って投薬の相談。
前回に比べ、更に寝る前の抗鬱剤を減量。
終了して薬局へ、随分薬の量が減ったので出てくるのも早い。
診察料と薬代をあわせて3000円を切ったのは、初めてではなかろうか。
そこから時計を睨みながら早足、12時丁度に餃子の王将に入店。
既に混雑模様、カウンターの端に陣取ってオーダー。
先日貰ったスタンプカード、溜めきれるかどうかは分からないが一応ポイント効率を考慮。
餃子定食に、レモンサワーを足してみた。
昼から飲むなって。
美味しく頂いて、1060円也でスタンプ2個押印。
で、買い物をしたかったので渋谷方面ではなく川崎に移動。
まずはRight-Onへ、今履いているジーンズが色々不都合を出し始めたので同じ型を探す。
しかしもう無い模様、私の好む物はいつも短命である。
他のは高いので、とりあえず保留。
仕方ないので、MORE's内にある洋服の青山へ。
法事に向けて、ワイシャツが着られなくなっているので安いのを物色。
店員を捕まえて採寸してもらい、これまた使えなくなっていたベルトとセットで3000円也にてお買い上げ。
Tポイントもついて、ありがたい限りだ。
30円だけどな。
更にラゾーナへ移動、リーバイスのオフィシャルストアを覗くが予想より規模が小さい。
探し物も無かったので、撤収。
田町に帰着、ファミリーマートで(またTポイント狙い)アルコールと週刊少年マガジンをゲット。
更にローソンへ、Amazonの買い物を引き取る。
ブツは、待望のDTM 熱狂の時代 1988-1995(AA)。
これ発表時から見る所により製品仕様が食い違っていて、公式サイトすら途中で情報が摩り替わった。
結局、最終版の公式サイトが正しかったらしい。
#初期:片面1層2枚組200分 実際:片面2層2枚組297分
流石に5時間弱は見応えがあるわけで、気合を入れて掛からないとやられる(?)
そんなこんなで色々抱えて帰宅、衣替えの時期だというのに半袖を着ていたがそれでも汗をかいた。
会社との絡みがあるので、とりあえず労務担当者に電話するも席を外していた。
折り返しの連絡を頼んで、暫し待つ。
その間に母は昼の部のバイトから帰ってきて、歯科に出掛けて行った。
15時を回るかも、とは言われていたが結局16時頃に連絡。
開口一番、まず謝られた。
何かというと、8/20に連絡を取ったときに休職満了日が来年2月だと言われたのだ。
しかし間違いで、再来年2月まで休職期間があるということで慌てさせてしまったかと。
まぁそれは問題無いのでこちらからは色々説明、今後の方針についても相談。
産業医の復職面談については、直属の上司からでないとオーダーできないらしい。
なので、直接話すように言われた。
それ以外に、先に言われた会社に行って話すように言われた件を話した。
だが、この時点で産業医というのはダメなんだと。
というわけで、保健婦さんと相談をするようにと言う事になった。
そちらの連絡先を聞きたいわけだが、労務担当者は出先から連絡しているらしくメールするとのこと。
週刊少年マガジンを読みながら頻繁にメールチェック、結局16時40分過ぎに着信。
定時ギリギリで申し訳無いなと思いながら連絡、ご本人が電話を取ってくれた。
こちらでも、復職への道を進み始めた旨を説明。
しかし、定時報告でいつも添付していた生活行状を読む限り時期尚早ではないかとツッコミ。
私は病院でも言ったように、動いてみないと分からないと食い下がる。
まぁここで押し問答をしても仕方ないので、会社に行く口実として面談する事にした。
10/9の10時と設定、何とか定時前に話を終えられた。
帰す刀で直属の上司へ電話、こちらも席を外していたが2度目の電話でキャッチ。
こちらに話すことは簡単で、11月復帰を目指して動き始めているのでそれを報告するのみ。
#仕事を用意してくれという要求だ
折角会社に顔を出すので、会うようにアポを取って置いた。
夕食までの間は、通販で例のジーンズを買えないかどうか模索。
前回買った時は、1cmちょい詰めた位だったので寸法直し無しでもいいかなと。
そう考えると選択肢はいくつかあって、候補はリストアップしておいた。
今週中にやっつけるかな。
さぁ、明日から(の平日)は二度寝を控えるように頑張ろう。

2008年10月 1日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp