達成、のちマイペース

2時45分就寝、6時45分起床。
眠いが自業自得、なんとか朝食と薬を済ませ身支度。
前回の反省を生かし、5分ほど早く7時10分頃に家を出る。
図に当たって、早い電車に乗れて乗り継ぎも悪くない。
8時ちょっと前に高津の病院に到着、即診察券を差し出す。
暫しMP3プレーヤを共にぼんやり、ちょっと半寝ボケになっていたり。
9時の診察開始時には再生は止めて、呼ばれる声を待つ。
9時半過ぎに順が回ってきて、問診。
ここ最近の状況を説明、基本的に問題無いことなどを話す。
経過は良好なので、処方も変えず。
鼻がグズグズ言い続けているので、一応風邪薬も続けてもらった。
会計も済ませ薬局も終わり、母の頼まれごとがあったのでダイソーへ。
電話したりして確認、一応買い物。
ここまでで10時20分位、王将の開店まで40分もある。
ゲームセンターやゲームショップやら、あちこち放浪して時間潰し。
開店5分も経たないうちに王将に入店、禁煙席に通してもらう。
土曜は単品餃子が安いので、いつもの餃子定食ではなく餃子2人前+中ライス+グリーンサラダ。
定食より20数円高くなるが、サラダが山盛り食べられるので私的な土曜日定食に設定したい。
んで、ポイントカードの総仕上げと言う事もあってレモンサワーも追加。
サクッと美味しく食べて終了、会計時にぎょうざ倶楽部プレミアムカードを頂く。
これで、来年一杯はいつ食べても5%OFFだ。
腹も満たされたところで、溝の口>二子玉川>大井町>田町と帰路へ。
特に書店に寄る用も無かったので、そのまま帰宅。
夕方まではフリータイムなので、とりあえず昼寝を試みるがなぜか眠れず。
まぁそれでも、目を瞑ってじっとしていたので結構シャキッとした感じ。
さて、連日のお楽しみが待っているぞ。
----------------------------29:30追記----------------------------
昨日色々あって、急遽いつもの某氏と飲むことになった。
18時に蒲田で待ち合わせなので、17時半に出撃。
いつもなら私が先に着くのだが、今日は某氏に先を越された。
行くのはいつもの300円均一居酒屋、混雑はしていたもののとりあえず席はあった。
ガガッとつまみを頼んで、色々話が変遷しながら進行。
なんだかんだで、いつもの通りのぐだぐだ飲みであった。
結局、2時間位居たのかな?
割り勘で会計を済ませ、近所のゲームセンターを捜索。
取り損ねていたプライズがあるのだが、この近辺には無い模様。
結局駅の反対側の探索までして、今日の逢瀬は終了。
蒲田駅でお別れ、私は京浜東北線北行に乗車。
途中トラブルがあったが、ここに書くことでもないので略。
んで田町で降りるなんてことはせずに、秋葉原までオーバーラン。
まずはゲームセンターへ、目をつけておいたところに意中のプライズあり。
ちょっとつぎ込んでしまったが、とりあえず確保で安心。
その後ちょっと時間を潰し、22時過ぎに昨日に続きJAMへ。
イベントでもないのだが、なんだか混んでいて結構待った。
入店後はいつもの通り、ぐだぐだやるだけ。
見知った顔があると色々安心、やりとりもスムーズだ。
途中馴染みの方が見えて、暫し合流。
お出掛けされるまで、お話しした。
というか、この時点で終電は終了。
歩いて帰っても良かったのだが、まぁ久々ということで夜明かしモードに。
25時過ぎからは持久戦、両サイドの方が寝ているという非常に厳しい状況で進行。
しかし色々楽しく、なかなか良い時間を過ごすことが出来た。
ちょっと飲み過ぎで限界を超えた感もあるが、まぁ許容範囲だろう。
会計も済ませて最後にちょっと確認事項、嬉しいことを言ってくれてちょっと感動。
今後の活動にもかかわる感じ、良い方に取っておこう。
さぁ、仮眠を取って普通の生活に戻そう。

2008年11月22日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp