発散

早寝しようと思ったが入浴が遅れ2時半就寝、6時45分起床。
おにぎりをサクッと食べて、ざっくり身支度。
7時15分に家を出て、高津の病院へ。
どうも乗り継ぎが悪く、水曜来ていた時より5分くらい余計に掛かった。
それでも待合室は空いており、やはり早目に来なければダメだなと自戒。
迂闊な事に前回引き継ぐ医師を聞いておらず、誰になるか分からない状態で待機。
なんだかんだで9時半前に順が回ってきて、診察室へ。
挨拶して状況確認、会社のダメが出た事とその理由を伝えると慎重ですねとの評。
状態は概ね悪くないし、ここで処方を変えられても困るので現状維持で進めようと話す。
会社に出ていないからと次回平日の受診を勧められたが、生活リズム構築のため土曜にお願いした。
#やはり土曜は混雑するとのこと
会計後雨がぱらつく中薬局へ移動、こちらも概ねスムーズ。
終わって10時、近所のゲームセンターを覗いたりダイソーで買い物したりして時間を潰す。
11時を15分くらい回って餃子の王将へ、既に激しく混雑。
それでも、殆ど待たずに着席。
餃子定食をオーダーしようとしたが、餃子単品割引の日なので組み合わせ注文を勧められた。
どの道今日は1ポイント貯めればいいつもりだったので、餃子2人前と中ライスをオーダー。
ポイントカードが10ポイント以上溜まっていたので、店舗独自特典のウーロン茶を頂いた。
サクッと食事終了、溝の口>二子玉川>大井町>田町と帰路へ。
Suicaの残高が減っていたので、2000円チャージ。
帰宅後はPCに向かいながら、MP3をあれこれ再生してライブに備える。
----------------------------23:55追記----------------------------
16時過ぎに出撃、高田馬場を目指す。
酒井ミキオのワンマンライブなのだ。
当初の計画ではエキナカのコインロッカーにカバンを放り込むつもりだったが、埋まっていたので断念。
17時に待ち合わせをするも、1人は遅れるとの連絡で1人は消息不明。
後の進行もあるので、15分過ぎに3人合流したところで移動。
ライブハウスに到着、とりあえず列が形成されているようなので最後尾と思しきところに陣取る。
17時半に開場予定、オンスケジュールで人が動き始めた。
なんだか列が進んでいる感じではなかったので、直感で整理番号の呼び出しをしていると判断。
前の方に行ってみると、やはりそのようで20番台が呼ばれていた。
我々は50番台、最後の1名がなんとか合流できないかと望みを抱いていたものの結局ダメ。
3人で入場、1人が場所を取ってくれて2人でロッカーの物置とドリンクのオーダー。
交替してもう1人が用を済ませ、3人集合。
4列目くらいといったところ、まずまずの感じではないかと思った。
昨年7月にもあったのだが、その時は開場17時半でスタート18時半という待ち時間の長さであった。
今回はスタート18時の予定、しかし進行は押して結局15分くらい遅れただろうか。
始まってしまえばその場のノリ、前半はガンガン行く感じ。
でも会場は、結構おとなしい感じで客層の偏りを感じさせる。
とりあえず予習は良い感じだったようで、私自身は非常に良い感じで進んだ。
中盤はゆったりムード、メドレーなども絡めて進行。
最後は盛り上がる曲を連発、ステージ最後はこれまで避けていたらしい曲(でも名曲)を。
予定調和のアンコールは、更にボルテージが上がってステージと客席の一体感が感じられた。
予想外に短いステージだったが、凝縮されている感じでなんだかんだで結構疲れた。
終わって外に出てみると、汗ばんでいるのもあって結構肌寒い。
腹も減っていたので、反省会ということで会場を探してみるが意外にこれというところが無い。
結局目に付いた店に入ってみる、まぁ良い感じではないだろうか。
何より店員(店長?)の対応が絶妙なのだ。
適当に飲み物食べ物を頼んで、宴。
ライブの話やら、アニメの話やらなんやらかんやら。
なかなか無い3人の組み合わせなので、楽しいこと。
ここにもう一方が加わっていれば、もっと良かったかなと思うがそれは仕方ない。
1人の撤収予定時間が迫ったところで撤収、そのつもりは無かったがほぼ割り勘になってしまった。
高田馬場のホームで1人が逆方向に行くのでお別れ、進行して新宿でもう1人も離脱で終了。
〆ということで、コンビニに寄ってアルコールを補充して帰宅。
いや、なんだかんだで良いライブだった。
年明けにアコースティック編成でのライブがあるようなので、行けたら良いなと思っている。
さて、MP3を再生して復習としよう。

2008年11月 8日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp