本の虫

23時半に床に就き0時過ぎ就寝、6時にアラームで起床。
朝食を済ませ、今日も頭はスッキリしている。
今の処方が合っているという感じ、このまま推移すれば良いのだろう。
とりあえず、図書館が開くまで読書。
出掛けに、珍しく母がコーヒーを淹れてくれたので頂く。
図書館では、先日手に取ったが読むに至らなかった本を。
午前中で、1冊片付ける。
そのままいつもの書店へ、いつもの某氏が教えてくれた本を探す。
あった、鈴木亜久里の挫折―F1チーム破綻の真実(AA)。
あと、以前に改訂版を集めようとしたのだが出版社が解散してしまって頓挫してしまった件を。
連帯惑星ピザンの危機(クラッシャージョウ1)(AA)と、撃滅! 宇宙海賊の罠(クラッシャージョウ2)(AA)。
版元が替わって、更に加筆訂正されているとのことで続刊を揃えようと思う。
しかし、本格的に突っ込むと初版・改訂版・版元変更版と表紙絵も違えば内容も違う。
全部欲しいと思うのは、かなりイカレているのか。
ついでに、週刊少年マガジンも買う。
書店を出たらローソンへ、タイミングが合わなくて11/1夕方から放置していたAmazonの買い物を。
ブツは、the Sneaker (ザ・スニーカー) 2008年 12月号(AA)。
帰宅して開梱チェック、終えて昼食。
さらっとネットを覗いて、図書館に戻る。
また2冊ほど手にとって、淡々と読み進む。
眠気とか集中力不足とかもなくて、良い感じに進んでいる。
結局、1冊を終えたところで17時過ぎたので明日に持ち越し。
なんだか軽い重いはともかくとして、本ばっかりな1日であった。
今月はずっと、こんな感じなんだろうなぁ。

2008年11月 5日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp