作業とか宴とか

6時半前に倒れこむように眠るが、8時頃に叩き起こされる。
朝食を何とか流し込み、薬を飲んでまた寝る。
結局14時過ぎまで爆睡、起きてちょっとまったりしたあとノートPCを取り出す。
ここまで書いていなかったが、買ったのは富士通FMV-BIBLO LOOX U/C40Nだ。
非常に小さく軽い上に、それなりの機能性があるのがポイント。
最近流行のネットブックとは違い、倍くらいの価格だがそれなりの価値はあるかと。
Windowsの初期セットアップを終え、オフラインでする細かい設定を済ませる。
んで有線LANを接続、Nortonのアップデートをかけて続いてWindows Update。
ここで気付いたのだが、標準がIE7になってしまっているようだ。
6を使いたいが、外せないようなのでガマンか。
#他のブラウザに乗り換えてもいいのだが
細かいカスタマイズは追い追い進めるとして、最低限必要なソフトを入れておく。
その後無線LANの設定をしたが、繋がらないと焦る。
よく考えたら、MACアドレスフィルタリングをしているのだった。
間抜けな自分に涙目になりつつ、ルータの設定をして接続OK。
ここまでやって思ったが、小さい画面の癖に今のデスクトップ機より高解像度だが意外と見やすい。
#デスクトップ機:17インチCRT・1024×768 ノート:5.6インチ液晶・1280×800
もう少し辛いかと思っていたが、ちょっと驚き。
というか、デスクトップのディスプレイを何とかせねばなるまいな。
適当なところで切り上げて、出掛ける支度を。
----------------------------44:05追記----------------------------
サクッと身支度して、とりあえず浜松町へ。
モノレールの乗換えで、一人合流。
話しながらの一駅はすぐで、待ち合わせのマルエツ前まで歩いていく。
ちょっと時間を過ぎて4人集合にて、買い出しを始める。
それなりにアルコールは貯蔵してあるとのことで、適当に買い足しておく。
んで、メインは鍋と言う事に決定して家の主がザクッと食材を買い込む。
乾き物も適当に放り込み、会計を済ませて移動。
私は2ヶ月強振りの来訪なのだが、その短い期間にまたテレビが巨大化していてびっくり。
主は会社がらみで既に出来上がっている感じで、まぁ適当に話しながら飲んで食う。
3人が飲んでいるところで、主が鍋の仕込をしているという感じで進む。
基本的に話すことは昔と大して変わっていない感じで、いつも通りという感じでスタート。
しかしながら、進行していくうちに結構アレな話題も出てきたりして怪しいムードになっていく。
私もぶっちゃけ話をし過ぎてちょっと反省、まぁこんなこともある。
あと、大画面に繋いだPCで色々検索して笑ってみたり。
なんだかんだやっていて時間の流れは早いもので、いい加減酷い感じになってきた。
結局28時だか29時だか位で切り上げムードになり、私はサクッと薬を飲んで寝る。
以下明日へ。

2008年12月30日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp