ほぼ終了

23時半就寝、数度目を覚ましつつ6時にアラームで起床。
いつになくスッキリした感じで、支度を進め例の如く早目に出動。
電車は昨日と同じ、乗り換えも問題なし。
バスはそれなりにスムーズ、のんびり着替えても事務所着が定時10分強前だった。
PCを2台立ち上げてローリングスタート、とりあえず今日の仕込をせねばなるまい。
エディタを立ち上げてざっくり編集、変更点を比較して再確認。
問題無いので、今日の試験はこれで行こうという感じ。
あとは適当にデータ整理、月末が目の前なので就業管理表など作成したりも。
メールを行き交いさせたりしていたら、午前中は終わってしまった。
昼休みはいつもの如く、まったりと45分。
昼会を済ませ、カレンダーと手帳の争奪戦が始まったが目当てのメーカーの手帳は無し。
問題外なので、約束通りの時間に現場入りしてサクサク支度を進める。
明日は試験が無いので、プレコン無しの試験1本のみ。
なわけで、30分程度で片付けまで終了。
紙のデータを一式受け取り、年末の挨拶を済ませて事務所に戻る。
ざっくりデータ整理を始め、まぁ見当は付いていたが大体見込み通りの結果が出た感じか。
年明けの戦略を考えつつ、表やグラフを淡々と作り続ける。
そんなこんなのうちに16時が近付き、1月のシャシーダイナモチーム月間業務ミーティングの時間だ。
色々言う事は考えていたのだが、キャプテンのボケで私の出番は華麗にスルーされた。
まぁ必要な事は主張できたし確認できたので、全く問題は無いのだが。
とりあえず、1日だけ試験できない日が生じたがまぁ仕方ないだろう。
他のところに移ろうにも、相関を取ったりなど考えると現実的ではない。
殺伐とした業務環境とは相反する感じの、和んだミーティングが終了して定時近く。
明日休暇を取って、連休に一足早く突入する人も多いので挨拶したり。
チャイムを聴いて撤収準備、ちょっと話したりしていたら1番バスの始発には間に合わない時間になった。
仕方ないと思い最寄の停留所に行き様子を見ていたが、バスの到着自体が遅れていた模様。
始発場所で大量に乗り込まれて結局見逃さざるを得ず、2番バスを待つ。
こちらも結構混雑はしていたが、乗ることは出来た。
しかし構内からずっと渋滞状態、外に出てもなかなか進まず。
結局、相鉄はいつもの電車の2本あとになってしまった。
寄り道するのに困るな、と思いつつも横浜まで移動。
東海道線に乗る方が早いが、品川の乗り換えが距離的にも人的にも辛いのを思い湘南新宿ラインに。
座って恵比寿まで、山手線に乗り換えて代々木まで。
ROBO太へ行くのだ。
用事があるのが1/3、顔を見ておきたかったのが1/3で残りは飲みたかっただけだ(笑)
それなりに空気に馴染んできた感じ、名前は知られていないだろうが適当に話に入っている私。
予定数を終了しても継続、予定時間もオーバーして用事を済ませつつ撤収。
忘年会連発などもあるし、年内は最後かな。
田町に戻り、いつもの書店に向かう道中の薬局で切れかけていた歯磨き粉を買う。
んで、向かった先でお買い物だ。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN(18)ララァ編・後(AA)と機動戦士ガンダムUC(7)黒いユニコーン(AA)。
さて、連休前の最終日も気を引き締めていこうか。

2008年12月25日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp