悪いなりに充実

23時就寝、3時に目が覚め眠り4時に目が覚め眠り5時に目が覚め眠り6時にアラームで起床。
普通に支度していたのだが、微妙に早く済んでしまい思い立ってそのまま出動。
いつも到着の頃にホームにいながら見逃す電車に乗り、横浜まで。
乗り継ぎも同じくらいの感じで、ちょうど5分程短縮して電車の行程が終了。
ちょうどバスがいるな、とサクッと乗ったがこれが結局いつものバスだったらしい。
ずっと待機して、いつもの時間に発車。
座れたわけでもないし、なんとなく意味がない気がするが余裕の無い道中よりはマシか。
道は若干混んでいて、定時10分前到着は無理だった。
それでも余裕を持って支度、適当に始動。
続けている机上検討を進め、色々条件を変えてみたり。
ひょっこり組合の代議員氏が現れて、福祉ファンドの見舞金を届けてくれた。
なかなかバカにならない額なので、ありがたく収めておく。
そんなこんなをしていて時間はするすると過ぎていき、11時過ぎにメカニックから電話。
先の試験を予定していた担当者の車が指示待ちになったので、こちらを午前中にしたいがどうかと。
特に問題も無かったので承諾、車のセッティングが終わるまで20分位見て移動。
ちょうどいいタイミングだったようで、こちらの支度を始める事が出来た。
サクサクと進め、試験自体は問題無く進行。
本当は続けてプレコンの予定だったのだが、データ処理をした頃に色々横槍が入って進められず。
結局やってしまうと昼休みに食い込んでしまうので、午後に回すことになった。
#私自身は昼休みがどうなろうと余り関係ないが
事務所に戻り、昼休みを迎えて休憩。
昼会を終えて、メカニック側が掃除とかあるらしいのでその分の時間を見てまた現場入り。
またまた準備を整えて、メカニック側の作業待ち。
暫くで済んで、プレコン走行。
これは、一応制御の状態を確認していればいいくらいなので気楽な物だ。
戻ってデータ整理、と思ったらちょっと余計な用が入る。
ボスがPCをメンテに出していたのだが、不在中に作業終了の報が入る。
放って置いて定時を迎えてもアレなので、気を利かせて取りに行っておいた。
戻ってセッティングして、自分の仕事に戻る。
初期段階で既に頭を抱える状態になったのだが、進めると更に矛盾が出てきて悩ましい。
余り手の込んだ事をしても実にならないので、適当にまとめてグラフ作成。
どうしようかなぁ、と思いつつももう大体方向性は決めてしまった。
一応と思い、中ボスのもとにPCを持っていって概略説明。
大体私の方針に同意してもらい、おまけでアドバイスをくれた。
おおいに参考になり、ちょっと明日の予定に修正を入れることに。
そんなこんなの合間に、ボスの方ともちょっと話もした。
就業制限のことやあれやこれや、しっかり話す機会がなかったので良かった。
なんだかんだと成果には色々疑問が残るが、それなりに達成感のある日であった。
充実していたのではないかな。
帰りはいつも通りのルート、いつも通りの時間。
京浜東北線が、後続との時間調整で2分程遅れたくらいのものだ。
田町に到着、定期の継続をしてついでにSuicaチャージ。
コンビニに寄り、週刊少年マガジンを買って帰宅。
冬休みまであと一息、うまく乗り切っていきたいところだ。

2008年12月24日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp