平和な日

23時15分過ぎ就寝、4時に目が覚め眠り5時に目が覚め半寝惚けで6時にアラームで覚醒。
旗日な訳だが、弊社は通常通りの就業日だ。
#本社は休みだが
電車の乗り継ぎが悪いと困るので、数分早目に家を出る。
そうしたら、行くところ行くところタイミングが良くて10分以上前に電車を降りる。
バスはちょっと待たされたが、その分道が空いており結局早いときの10分前に事務所着。
だらだら準備して、ぼんやり始業を待つ。
適当にローリングスタート、午前中は昨日の続きという感じで進行。
ちょっと疑問に思うところがあり、データを確認したかったのだが前任者は現場に張り付き状態。
手を煩わせるのもアレなので、とりあえず自分で出来る事をしてみる。
隔週報をまとめているはずなので、それに報告があるとみて遡って漁ってみる。
余り長期間は試験していなかったようだし、車もどうやら違うらしいが一応ハードは同じはず。
というわけで参照してみるが、余りにも傾向が違うので頭を抱える。
その頃に懸案事項だと言っている項目は、私のデータでは全く問題が無い。
逆に目処が付きそうだった方が、しっちゃかめっちゃかになっている印象を受ける。
とりあえず今日の試験までで、それなりにまとまった結果が出るはずなのでそれから考える事にした。
そんなこんなで昼、ちょっと疲れ気味な感じだが寝入りはせず。
午後暫くで、お呼びが掛かって試験の準備と立会いで現場入り。
ちょっと忘れていた事があり慌てたが、メカニックのフォローがありなんとかなりそう。
一応チームリーダーには、ルールに反した部分があるので詫びを入れておかねば。
試験自体はいつも通りのメニュー、1時間ほどでプレコンまで終了。
紙版のデータを回収して事務所に戻り、転送したデータも回収してデータ整理に入る。
既に15時位になっており、今日中に方針付けするにはネジを巻いて掛からねばならない。
ざくざくとデータ変換・加工・貼り付け・グラフ化などして、アウトラインを見ていく。
とりあえず直前の結果とは大きな矛盾は無いようだが、どうも噛み合わない点があり悩ましい。
狙った方向には行きかけているが、引っ掛かる点をクリアするにはn増しをしておいた方が良さそうだ。
と言う事がわかったところで定時になり、とりあえず就業管理表をつけてPCを片付ける。
一応中ボスに進捗状況を話し、引っ掛かっている点についても大まかに説明。
自分の考えを話すと、納得の行くようにやらないと意味が無いと心強い言葉を貰った。
そんなことをしているうちに、1番バスの始発点に行くには時間が過ぎてしまった。
まぁどの道ラインは定時なのだろうから、座る期待はできないので近場の停留所に。
ギリギリ乗ることが出来て、相鉄もそう待たずに直通快速があった。
しかし京浜東北線が来る前に、横浜線直通が来てちょっと待ちが入る。
それでも平日に比べ5分かそこらの遅れで、田町まで帰着する。
昨晩ネットで見た情報をもとに、一応いつもの書店に行ってみる。
中途半端な状態になっていたので、先日と同じ様に会計がてら店員に聞く。
大体納得、とりあえずあるものは買う。
まずは定番の、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(2)(AA)と涼宮ハルヒの憂鬱(7)(AA)。
#後者は流れで読むだけ読んで売る方向
あとは、お待ちかねの魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~(2)(AA)だ。
いい加減未読のものが多くなっているのだが、まぁ冬休み中には消化できるだろう。
さて、明日も順調に行きたいところだ。

2008年12月23日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp