中だるみ

ちょっとバタバタしていて0時半就寝、5時に目が覚め眠り6時にアラームで起床。
やはりちょっと眠い感じ、でもいつも通りに手順をこなして出撃。
道中もいつも通り、バスの進む道は割と空いていて定時10分強前到着コース。
まったりと支度を始め、チャイムを待って始業。
適当に見繕った作業をしつつ、10時の月曜定例ミーティングまで過ごす。
ボスの都合があり、11時まで限定ということで眠い身にはありがたい。
途中なかなか衝撃的な話、2月から私は担当換えになるらしい。
今度の中ボスは過去にも一緒したことのある人で、余りウマが合わないのだ。
#数年前の日記を見るとそんなことが書いてあったりする
業務自体も変わってしまうので、結構辛い物があるかもしれない。
そんなこんなのうちに45分程で終了、戻って業務を再開。
特にいじるデータもなくなっているので、割合淡々と過ごした感じ。
昼休みはいつもの通り、眠りに入ってしまうかとも思ったが結局それには至らず。
午後暫くで、メカニックから連絡が入りプレコンの準備のため現場入り。
準備ももう慣れた手順、結局走り終わるまで40分も掛からなかった。
また事務所に戻り、Excelと暫し格闘。
没頭しているうちに、ボスが給与明細を配りに現れた。
といっても、復職の手続きが間に合っておらず今月の給与はまだなので私の分は無し。
#一応11月分の傷病扶助金は振り込まれている
まぁ来月2か月分入ってウハウハになる予定なので、問題無い。
定時近くになって、組合の代議員氏が訪ねてきてファンドの見舞金の進捗について報告してくれた。
一応気になっていたようで、復職のOKが出たことを喜んでくれていた。
ありがたいことだ。
17時にサクッと撤収、1番バスで離脱して駅前の銀行へ。
傷病扶助金と、給与が無いために別途振込みになった年末調整の還付金を引き出す。
あとは一目散に横浜へ、ヨドバシカメラのホビーコーナーへ駆け込む。
ラリーカーコレクション ランチアストラトス シャルドネを買うのだ。
先日の2品より前の発売日(12/16)が、12/19にアナウンスされると言う訳のわからない状態だった。
そんなわけで買うタイミングを逸していたが、ギリギリラスト1個を掴んだようだ。
クリアケースに小傷があったが、まぁ気にしないでおこう。
んで田町へ帰還、エキナカのコンビニでイブニングを購入。
買う動機の作品が休載で、割とどうでもいい今号だが一応買ってみた。
母はちょっと外出なので、夕飯はすき屋へ。
久々の牛丼にサラダをセットで、サクッと食べる。
帰宅してみると、昨日受け取れなかった荷物が昼間に届いたようだ。
ねんどろいどぷらす 涼宮ハルヒの憂鬱 コスプレチャーム第2弾、通販限定フルコンプセットだ。
戦利品を一通りしまい、なんとなく疲れてきた。
明日のために、早く寝よう。

2008年12月22日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp